IMG_3974_1











隔週で送ってくる野菜、もうかわいくてかわいくて、
ラブラブです。
だから、全部食べちゃいます。

ダイコン、赤ダイコンの葉っぱ、全部切って、
全部茹でます。
葉っぱの付け根のところ、ここもちゃんと刻んで食べます。
きちんと洗っていたら、そして、ちゃんと刻めば、
おいしくおいしくいただけます。

武庫川女子大のダイエット本、アマゾンで買いました。
高いな〜って思ったけど、きちっとした情報が欲しかったのです。
名づけて、「しあわせダイエット」だそうです。

さて、このしあわせダイエット、
かなりの量の野菜を食べないといけません。
野菜はいつも食べているし、大好きなんですけど、
朝とお昼のお弁当、これは、まだまだ野菜が足りないみたいです。

でも、朝は忙しいし、昼はお弁当箱に入らないしね・・・
今のところ、朝から野菜いっぱいのお味噌汁をたくさん作って、
それを朝昼食べています。

今日は、しあわせダイエットに付いていたレシピ本で、
野菜のピクルスを作りました。
これだと、野菜を食べるのが簡単かな?

とにかく、作り置きの野菜料理が必要です。
それも、オイルを使わず、たんぱく質も使わず、
そんなお料理です。

オイルとタンパク質が決して悪いのではないのです。
それらの一食の量が決まっているので、
それらを使って野菜料理を作ると、
メインのほうに使えなくなるからです。

どんなお料理が作れるか、ちょっとまた研究です。

「青空食堂」は、おいしく食べるのがモットーですから、
ダイエット食も、もちろん、おいしく続行する予定です。


☆トレッドミル、ソフトクリームの次は、プリンでした。
 ソフトクリームよりプリンのほうが高カロリーなの?