IMG_4123_1










男の子二人の我が家、お雛様はなくって、
それでも、ほかの家がお雛様のお寿司とか作るので、
なんとなく、我が家もちらし寿司ぐらいは作っていた。

孫のみぃ〜ちゃん、女の子。
お雛様が大好きみたいで、小さな丸椅子をお雛様の前に持って行って、
その上に登りあがって、お雛様を見ているっていう報告あり。
女の子だね・・・!

今日は、寒い寒いお雛様になったけど、
ちらし寿司をひさびさに作ってみた。
ちらし寿司って、春っぽくていいよね・・・


今日、フィットネスに行ったら、顔見知りのおじいちゃんから、
「あんた、土曜日来とらんかったやろ。
 日曜日も休んだやろ。
 昨日来るかな〜と思ったら、来とらんかったね。」

あの、毎日来れば痩せる!って言ったおじいちゃん。
キョエ〜・・・ちゃんと、毎日チェックしているんだぁ・・・・・

「いえいえ、来たかったんですけど、中耳炎だったんです・・・」
と、なんとかその場を切り抜けた・・・
明日は、他の用があって、フィットネスに行く予定なし。
ああ、また次に行ったら、言われるんだろうな・・・
「毎日来なきゃ、夏までに痩せんで・・・・・・」って。