IMG_4135_1










ナッツやドライフルーツって、そんなに好きじゃない。
でも、ちょっとだけ食べるのは好き。

一番のお気に入りは、殻付きのピーナッツ。
千葉のピーナッツが有名だけど、
私は熊本のが一番おいしいと思っている。

で、写真のは宮崎の日向で買ったもの。
今までで食べたピーナッツの中で三本指に入るくらいおいしい。
ただし、あと五粒しか残っていない・・・

日向・高鍋・宮崎・人吉弾丸ツアーに行った時に買ったもの。
買いに行くには遠いなぁ・・・・・
ピーナッツって、作るの難しいのかな〜?

今朝、パンにピーナッツバターをつけて食べた。
これは、アメリカのオーガニックピーナッツバター。
これも今朝無くなった・・・

このオーガニックピーナッツバターと、
萩のマーマレードを一緒にパンにつけて食べるのが大好き。
ブラックコーヒーによく合う。

もちろん、ダイエット中だから、ほんの一口を楽しむ。
最近、ダイエットだから、ほんの一口、それを堪能する、
そんな食べ方もいいな〜って思うようになった。

さてさて、
このピーナッツバターはクロワッサンの店にあるから、
すぐにでも手に入るんだけど、
殻付きピーナッツのおいしいのは、次はどこで手に入れるかな?

ありそうでない、なさそうで、ひょんなところで見つかる、
私の大好きな殻付きピーナッツ。
それを求めて、九州弾丸ツアーにまた行くかな・・・