IMG_4553_1










甘いものは、どうでもいい方だけど、好きなものもある。

キャラメル
昔あったフランスキャラメル、あの味が忘れられない・・・
サイコロキャラメル、サイズが大きくて、お口の中が幸せいっぱい!
森永キャラメル黄箱、とりあえず、これがあれば幸せ・・・

桜餅
今は、もみじ庵さんの桜餅が一番好き。
甘さ控えめ、それでいて桜の葉の香りと塩気がいい。
昨日、2個買ってオットとひとつずつ食べた、おいしかった〜。

水羊羹
これは、地蔵通りの和菓子屋さん(なんていう名前だったけ!?)
ここのが一番好き。
なぜって、やっぱり、塩気がいいんだよね・・・
だいたい、ゴールデンウィーク辺りから店先に出始める。
そろそろじゃ・・・・・ねっ!

そして、

アイスクリーム
ラクトアイス・アイスミルクなどの乳脂肪分の低いのはイヤ。
絶対にアイスクリーム。
それも、ハーゲンダッツがいい。
そして、マカデミアンナッツ・アイスクリームがいい。
ナッツの塩気が甘いアイスクリームの味を引き立たせている。

レストラン、料理の程度がいい時、滅多にないけど、
たまにデザートにアイスクリームを頼む。
ラ・セッテの藻塩のアイスクリーム、
プレジールのピスタチオのアイスクリーム、
神戸マザームーンカフェのバニラアリスクリーム、
これらは、私の中のベスト3!

さて、
このマカデミアンナッツのアイスクリーム、
近所のセブンには売っていない。
他の種類のハーゲンダッツは売っているんだけどね・・・
行きつけのスーパーには、マカデミアンナッツがあるから、
行くと2〜3個買ってくる。

って、足が悪い中、松葉杖をついて、
やっとの思いで、オットにスーパーに連れて行ってもらったのに、
マカデミアンナッツ、が、が、ないっ!
いつもはあるのに、なぜ、今日だけない〜〜〜〜〜〜っ?

ウソじゃろ・・・・・

そんなに人気ないの!?
これって、ハーゲンダッツの中の傑作アイスクリームなのに・・・
みんな知らないのかな〜?

ブログに書くと、みんなが買って、私の分がなくなるっ!
なんて思っていたけど…(腹黒です・・・)
でも、みんなが買わないと、もしかして生産中止になるかも・・・

みなさん! 

マカデミアンナッツ、買いましょう!
セブンに行ったら、
「どうして、マカデミアンナッツがないんですかぁ?」って、
必ず聞きましょう。


さて、
ダイエット中なのに、どうしてアイスクリーム?
それも、カロリーの高いアイスクリーム?
って思われるかもしれません。

食べるのは、コーヒースプーンに2杯だけです。
夜、食事が終って、お茶タイム、ほんのちょっとの贅沢です。

ダイエット中でも、おいしいものを食べたい。
だから、おいしいアイスクリームを食べる。
でも、量だけは、しっかりと控えています。

☆アイスクリームしか食べないって言ったけど、
 「昔懐かしアイスクリン」これは、別。
 これ、最近見かけないけど、まだあるのかな・・・???