IMG_4599_1










やっと出会えました。オーロラシューズに。
アメリカのニューヨーク州にある靴工場、
ここで、ひとつずつ手作りされている靴、
それがオーロラシューズ。

手作りだから、数ができないみたい。
オーダーをかけると半年ぐらい待つのは当たり前らしい。

連休最後の日、ふら〜っと気になるお店へと。
いつ来てもお休みのこのお店、
開店時間が11時30分だったんだ!

オーロラシューズが何点か並んでいる。
見本なのかな〜?って思っていると、
売り物だという。

えっ、私のほしい色と形、それにサイズまでぴったりのがある!

今オーダーすれば、年末になるってお店の人。
形、色、サイズが合えば、すごくラッキーっていうこと!?

Tストラップの形にも興味があったけど、
私の服装には、この形が合いそう。
それに、色もこの色が一番好きな色だし・・・
サイズは、お店の人も大丈夫と言ってくれた、ぴったりサイズ。

なんでもこのオーロラシューズ、サイズ合わせが難しいらしい。
なめし革で作っているから、その人の足に合わせて伸びるみたい。
だから、みんな小さめを買うみたいなんだけど。

するっと入ったから、伸びるかな〜なんても思ったけど、
ストラップの調整がきくから、これでいいかな?

それにしても、何というラッキーなこと。

以前見つけたオーロラシューズ、
その時は、色は黒で、その時は、黒がほしい色だったけど、
サイズがダメだった。
私はいいと思ったんだけど、お店の人が、
絶対に大きすぎると言って、売ってくれなかった・・・!

お店では、もう10年モノのオーロラシューズを見せてもらった。
なんて素敵な感じに変化するんだろう・・・
修理も徹底的にしてくれるという。

どちらかというと、私の靴は長持ちする方だと思う。
このオーロラシューズ、うんとうんと大事にして、
10年以上は絶対に履こうと思った。

☆さてさて、これに合う短めパンツがほしいな〜。
 オーロラシューズが見えるように、やや短めのがいいな〜。
 ちょっと細めの短めパンツ、それにそれに、
 でっかいサイドポケットが付いているのがいいな〜。
 オーロラシューズで散在したから、
 パンツは、絶対に自分で作らなきゃ・・・
 名前は決まった! 「オーロラパンツ」ってね!