IMG_4714_1















今話題の、アルコール0%のビールもどき!?
キリンのフリー、便利のいいビールだ。

ちょっとビールを飲んだ気になる、けどけど、
アルコール分はない。

しっかりと、0%と書いてある。安心だな〜。

IMG_4711_1










で、このビール、瓶のがある。
今は、この瓶入りキリンフリーがお気に入り。

確かめたわけではないけど、
たぶん、瓶は回収対象になると思う。
だいぶたまったから、次、持って行ってみよう。
一本5円かな?

IMG_4710_1











日曜日、久しぶりのお休みなのに、朝からぐずぐずのオット。
たまには家でのんびりしたいのかな〜?

「昼に、蕎麦でも食いに行くか〜? 昼ビール付きで」って言うから、
「うん、うん、行く行く、蕎麦いいね〜! ビールいいね〜!」

なんて、ウォーキングで出かけようと思ったら、
なんとなんと、雨が・・・ 雨の中は、めんどくさいね・・・

お家にあった材料で、急きょ、蕎麦を作ることにした。

海老、鶏ささみ、なす、カボチャ、ピーマン、レンコンをてんぷらに。
蕎麦は、買っていた乾麺を茹でて、簡単に出しも作って、
大根おろしと、運良く残っていたわさびをすって、
天ざるを作った。

ビール飲むかな〜とも思ったけど、
すると、昼からどこにも行けなくなるから、
アルコールフリーのビールを二本開けて飲んだ。

さてさて、
昼から、何をするかな〜、
オットは家でゴロゴロかな〜なんて思っていると、
いきなり、映画を見に行こう!なんて言う。

新しくできた、アルパークのシネコンに行くことにした。

「グラントリノ」 クリント・イーストウッド監督・主演

いい映画だった〜。100%お勧め映画!

今年の前半の一番の映画かもしれない。
イーストウッド監督の「チェンジリング」もおもしろかったけど、
私は、断然「グラントリノ」のほうが好き。
だって、イーストウッドが出ているから!

「ダーティーハリー」の頃のクリント・イーストウッド、
最高にかっこよかった。
長身で細くて、クールで、かっこいい!
あんなにかっこいい俳優は、他にはいないと思う。
もし、まだこの「ダーティーハリー」観てなかったら、
ぜひぜひ、ぜひぜひ、ぜひぜひ、お勧め!!!

そのイーストウッドも、もうすぐ80歳。
でも、やっぱりかっこいい。
この年齢だからこそのかっこよさがある。

大人の生き方、男の生き方、筋が通っている。
またまた、惚れ直しちゃった。

時間とチャンスがある人には、ぜひぜひお勧めの映画。
少々時間がなくても、観にいく時間を作ってほしいな・・・
チャンスがなくても、観にいってほしい・・・

特に、大人の男の人に観にいってほしい。
大人のかっこよさっ・・・言葉で説明できにくい・・・