困った〜・・・
カメラのシャッターが動くようになったと思ったら、
次は、撮った写真が、PCに取り込めない・・・
どうしよう・・・ブログの写真がない・・・

ないはないっ! しょうがないっ!

ということで、写真はなし。


先日、フィットネスクラブで、体組織を測ってみた。

なんとなんと、体重が少しずつ動き始めている。
やっぱり、目に見える形で体重が減ると、
正直、うれしい!!!

そして、もっとうれしいのは、体脂肪が減ってる!
でも、まだまだ、目標の体脂肪率までは到達してない。
私の年齢だと、22,5%ぐらいの体脂肪率が標準らしい。
ふぅ〜ん、そんなに少ないの〜?っていう感じ。

体脂肪最高値、自慢じゃないけど32%はあったもんね!

それから、
腹部脂肪レベルっていうのがあって、
平たく言えば、ぽんぽんまわりのお肉ってことだけど、
これも少しずつながら、減ってきている。

最初0,91だったのが、今は、0.87、
でもこれも目標は、0,8だから、まだまだ道は遠い〜。

予想はしていたけど、がっくりきたのは、
筋肉量が落ちたこと。
靭帯を痛めて、20日間ほど動かなかったこと、
これが大きいのかな・・・って思う。

ということで、
今から一か月は、「筋力増強月間」とする! 

筋トレって、マシーンを使ったり、ダンベルを使ったり、
はたまた、筋トレのクラスで鍛えたりしなきゃいけないんだけど、
地味、なんだよね・・・

筋トレのマシンなんて、おもしろくもなんともないくせに、
辛くてきつくて、何だか、罰ゲームっぽいんだよね。
10回したら、100円がぽろんって出てくる、
そんな筋トレマシンがあればいいのに。
それなら、がんばれそうな気がする。

ダンベルも、そんなことする女性の人は皆無。
だから、おじさんの間に入ってダンベルを黙々と持ち上げる。
なんだか、ストイックな世界・・・

でも、筋肉は絶対に必要だから、
100円出なくても、ストイックでも、やんなきゃ。

ちなみに、私の筋肉量は、41kgないといけないみたい。
今は39kgだから、2kg分増やさなくちゃ・・・

昨日、図書館に行ったら、ランニング入門の本があった。
ペラペラめくっていたら、
形から入る、とあった。
つまり、ウェアを買ったりシューズを買ったりして、
その恰好をして、モチベーションを揚げるってことみたい。

ってことで、
私も、筋力増強ウェアを買うかな?
なんだか、強そうな感じに見えるのがいいな〜。
へなちょこに見えると、がんばれそうにないから。