200906281016000_1




ピアノを ぽろんぽろんと
弾いていた時があった。

その後、

エレクトーンを ぱらぱらと
弾いていた時があった。




ずっとずっと、どちらも弾かなくなり、そのまま。。。

もう一度、ピアノを弾いてみようかな〜って思うようになった。
でも、マンションだから、ピアノは諦めた。
音の問題、やっぱり心配だから。

それで、
電子ピアノを新しく買うことにした。
これだと、タッチに関係なく、全体の音量調節もできるし、
思いっきり音を出したいときには、ヘッドフォンを使える。
基本的に、練習はヘッドフォンを使って練習するつもり。

さてさて、
そうなると困った問題が・・・・・・

このエレクトーン、処分しなくちゃいけない。
大好きだったエレクトーンだけど、
今の私には、もう、必要ない。

誰かいる人いないかな〜、なんても思うけど、
そう都合よくいる人が見つかりそうもないから、
処分を決定。

こんな時、思うのは、ある本に書いてあったこと。
「買った時高かったとか、もったいないとか、いろいろ思いはあるけど、
 もう十分に使ってやった、そう思うことも必要だ。」

確かに。私の中ではもう十分に使ってやったと思う。

日曜日の午前中、ずっと弾いていなかったエレクトーン、
ちょっとだけ弾いてみた。

指は、全然思うように動かないけど、
いろんな曲を思い出しながら、弾いてみた。
結構、覚えているもんだな〜なんて思いながら。

そんなエレクトーン、今週の土曜日には、さよならを言う。
さみしいけど、十分使ったから・・・

ありがとう、エレクトーン