IMG_5179_1










先日作った、アルネのカレー、あれは旨かった〜!

「アイアンランチ会」に着た方々、
来る早々、アルネカレーについての質問が。

「アルネカレー、残りが少しあ・る・ね!」なんて・・・・・
冷蔵庫に、ほんの少し残っていたカレー。
それをチンして、みなさん、おさじに一口ずつ。

びっくりしたのは、遊びに来た3歳の女の子。
とてもお気に入りのようで、最後まで完食!
子供にもおいしく感じるんだ〜。

気をよくした、わ・た・く・し!
昨日、スパイスの調合をした。
あるだけのスパイスを使って、3回分のスパイスができた。

今朝、早速第2回目のアルネカレーを作った。
前回はプチトマトを使ったけど、今回は普通のトマト。
味的には、プチトマトの方が濃いかな?
でも、普通のトマトで十分できる。

今回のスパイスは、カイエンヌペッパーを変えたから、
やや辛めのピリッとしたカレーになった。
スパイスによって、いろんな味に変化するんだろうな〜、
って、思うけど、
スパイスのことがわかんないから、まあ、出たとこ勝負のスパイス調合。

毎回違えば、飽きないよね〜!なんて勝手に思っている。

今日は、このカレーを抱えて、田舎に遊びに行く予定。
田舎のない私。
田舎の実家が遠い、お嫁さんのちぃ〜ちゃん。
そして、
田舎が大好きな、孫のみぃ〜ちゃんと一緒に。

田舎に行くために、みぃ〜ちゃんは長靴を買ってもらったらしい。
私も、長靴でいくかな?
それから、もんぺをはいて行くかな?

でも、首の後ろに日よけのついた帽子は持っていないから、
くるくるの首巻きを巻いて行くかな?

とにかく、遠足前の子供みたいに、うれし、うれし、気分!

さっ、用意して、田舎に行くわよ〜!!!