IMG_5550_1










昨日、孫のみぃ〜ちゃんを連れて、ファミリープールに行った。
何年ぶりかな〜???
ファミリープールは30周年だって! 

みぃ〜ちゃんに一番小さな浮き輪を借りて、一緒に泳いだ。
泳いだというよりは、遊んだ。水あそび三昧。

1時間に1回の休憩も、水から上がらないと駄々をこねる。
無理やり水から引きずり出すと、プールにまた飛び込もうとする。
滑り台も、一緒に何回も何回も滑って・・・
「ばあた」は、疲れた・・・

今朝は、朝からホットヨガに行こうと思っていたけど、
朝から、日焼けで背中が痛い・・・
ホットヨガに行ったら、悲惨なことになりそう・・・
今日は、お家で静かにしておくか・・・

ちょっと時間が取れたから、最近のお気に入り、いろいろ↓紹介。

IMG_5359_1










去年は、キリンハートランドビールにはまったけど、
今年の気分は、アサヒのアサヒ・ザ・マスター。
味的には、プレミアムモルツに似ているかな?
ちょっと渋めのビールらしいビール。

普段は、第3のビールだけど、ちょっと贅沢の時はこれ。
ビールを飲んでいる〜って気持ちになれる。

その右側は、いただき物のアイスコーヒー。
アイスコーヒーの瓶詰って、だいたいまずい・・・
でも、これはおいしかった。
どこで買ったのかな・・・?

IMG_5493_1










コンソメ顆粒は、これが今のお気に入り。
固形のだと、量の調節が難しいけど、顆粒だと簡単。
それに、変な味が付いてないから、和洋中、どれにでも使える。

このコンソメ顆粒って、実は、カロリーがすごく低い。
だから、これをお湯の中に入れて、冷蔵庫の残り野菜を入れたスープ、
すごくローカロリーのスープとなる。

冷蔵庫の残り野菜を全部炒めて、コンソメ顆粒と水を入れて、
水とき片栗粉を入れたら、仕上げにごま油で八宝菜もどきができる。
肉なしでもおいしいし、エビなど入れたら、ご馳走になる。
これも、ローカロリーのうれしい料理。

IMG_5496_1










このフレンチマスタード、大好き。
おいしいハムにつけたり、ソーセージにはもちろん合う。

今のお気に入りは、マスタード入りドレッシング。
玉ねぎのみじん切り、マスタード、オイル、酢、塩こしょう、
以上を混ぜ混ぜして、冷蔵庫にちょっと入れておく。

サラダのドレッシングとしてもいいし、
鶏ささみを焼いた上にかけてもいいし、
とにかく、こちらも、さっぱりローカロリーのドレッシング。

IMG_5603_1










↑昨日、発見!!! 
我が家のゴーヤ第一号。

ゴーヤって、花がついたまま実がなるんだ・・・

我が家のベランダ、とにかく風がよく吹いて気持ちがいいんだけど、
その風がびゅ〜んって吹くと、ゴーヤの花がパ〜ッて散ちゃう・・・
その中でも、がんばって実のなったゴーヤ。

大きくなるかな・・・・・・

☆ウェンガーのスナックナイフ、その後10本買いました。
 欲しい方、お分けできます。
 1本1100円 5本分の余裕があります。