IMG_5458_1










ちょっと前、スーパーに行ったら、
ペット飲料4本買ったら、アンパンマンシリーズの保冷バッグ、
もれなくひとつプレゼントとある!

いやぁん〜、欲しい・・・・・・!

アンパンマンのはなくて、バイキンマン(写真左側)をもらった。

その後、ほかのスーパーで、またまた同じのを見かけた。
その時は、
やっぱりアンパンマンがなくて、ドキンちゃん(写真右側)をもらった。

近所の行きつけのスーパーは小さいスーパーだから、
こんな、企画ものは売っていない。
大きなスーパーって、めったに行かないから、
なかなか出会うチャンスがない。

アンパンマンのバッグが、もしあったら、絶対に買っちゃう。
買っちゃうのは飲み物だけどね・・・

バイキンマンの中に保冷剤をつめて、
近くのケーキ屋さんに、藻塩のアイスクリームを買いに行った。
お姉さんから、かわいい、かわいいって、言われて、うれしかった。

ドキンちゃんの中に保冷剤をつめて、
袋町のハーゲンダッツに行って、マカデミアンナッツアイスクリーム、
それをハーフパイント買った。
お店の若いスタッフが、笑ってみんなでドキンちゃんを見ていた。

無駄な保冷剤をもらわなくても済むし、包み紙もいらないし、
これって、すごいエコ!!!だよね〜。

そうそう、
小学生の宿題で、どれだけ資源を節約したかっていう宿題、
こんなのが、昨今の夏休みの宿題には、あるらしい。

「nanaおばちゃんが、保冷剤と保冷バッグを持って、
 アイスクリームを買いに行きました。」

これも、ちゃんとリストに入れておいてね〜。。。

ただ今、アンパンマン保冷バッグを探し中!!!
見つけた人、その場で買ってください。
中身の飲料は、すべてお茶でいいです・・・「ばあた」だから・・・
できれば、ふたつ買ってください〜。
みぃ〜ちゃんと「ばあた」の分でしゅ・・・・・・・・

どこか、ないかな〜・・・・・・・アンパンマ〜ン!


???そんなにたくさんの保冷バッグいらないよね???
これって、もしかして、反エコ!?!?!?!?!
って、大事に使うって、約束するから、絶対に約束だから、
アンパンマンも欲しい・・・



☆ ウェンガーナイフ受付完了しました!
  いづみんさん、noeさん、るるりんさん、ゆきりんさん、
  hanamamaさん、取り置きします。
  

☆☆ いづみんさんへ
   下記のブログのほうに、連絡先を鍵コメでお願いします。
   「木のテーブル」