IMG_5721_1










↑無印の靴下。R右足、L左足って、ご丁寧に書いてある。
確かめたわけじゃないけど、ちゃんと右足と左足用に作っているのかな?

とにかく、こういうのは、きっちりこだわって、
右足って書いてある靴下は、右足に!
左足って書いてある靴下は、左足に!

履いてみて、左右違ったら、履きなおす・・・
こういうところは、性格的にすごくきっちりこだわる。

駐車場、ちゃんと真ん中に停めたい方。
よっぽどガラガラの駐車場じゃない限り、
真中にきれいに停めたい! 

旅行に行くと、秘かに笑っちゃうことがある。
オット、着替えた服をきちんと丁寧に畳んで、
ランドリーバッグに入れてお持ち帰り。

私、どうせ、洗濯するんだも〜ん、って、
団子状態でランドリーバッグに詰め込む。
当然、フィットネスでも、脱いだ服は団子状態で詰め込む。

パン作りでも、プレーンパン、フォカッチャ、ベーグル、
本当は微妙な材料の差があるんだけど、
私的には、全部同じレシピで「よし!」とする。

で、後は、その日の気分で、
塩気を強くしたり、ちょっと甘めにしたり、などなど。

先日、ピタパンのレシピを見たら、私の作るパンレシピと大差ない。
だから、これも同じ分量できっと作っちゃう。

以前、シフォンケーキをよく焼いていたころ、
分量を聞かれて、
両手のひらでお椀のように形を作って、
粉このくらい、砂糖このくらい、って分量を説明したら、
「ケーキなのに、量らないの〜?」って聞かれた。

あの頃は、子育てで忙しかったから!?
ケーキだって適当に作っていた。
でも、不思議と、毎回ちゃんと膨らむシフォンケーキだったけど・・・

すごくこだわりきっちりするところもあるけど、
めちゃくちゃアバウトなところもある。

まあ、人間だから、みんなそんなものだと思うけど・・・

昨日作ったカボチャパン、
お弁当の残りのカボチャの煮つけの残り、全部入れた。
すると、ドゥがかなり柔らか・・・べちゃっぽい!
粉を足した。足りないから、また足した。

いつもよりも1〜2割増しの粉の分量。
でも、イーストなどは増やさなかった。
それでも、パンはちゃんと焼ける。

アバウトなりのおいしさのパン。
お家で作るものだから、
私はそれでいいと思っている。

でも、靴下は、やっぱり右は右、左は左・・・


☆この時期の無印、季節のお買い得がいっぱい。
 この靴下、半額の値段、それからレジにて1割引き。
 で、270円だった。 
 さて、定価はいくら?