IMG_5821_1










「プール」
っていう映画、今広島に来ている。
見に行きたいな〜。
夏が過ぎて、秋風が吹くころのプール、なんだか好き。

↑夏の間、大活躍のサラダボウル、プールみたいで好き。
秋風が吹き始めたから、そろそろ収納棚に入れるかな?
そんな思いもあったけど、もう少し、過ぎゆく夏を楽しむために、
使っちゃおう。

「プール」って映画、舞台は、タイのチェンマイ。
行ってみたいな〜って思うところ。
ここにある、フォーシーズンズチェンマイ、いいな〜ぁ。。。

ヨーロッパアメリカからのお客さんには、特に人気らしい。
なぜって?
HPにアクセスしてもらって、
写真またはビデオを見てもらったらわかるけど、
アジアの田園風景が、何とも言えないらしい。

日本の田舎!?って感じなんだけどね・・・
日本の過疎地も、こんなリゾート作れば、
結構人は来るかもしれない。

以前行った時のタイ、
チェンマイは遠すぎて行けなかったところ。
次はぜひぜひ行ってみたい。

そういえば、思い出した話。
アユタヤからバンコクまでの普通列車の中での話し。
車中約2時間あまり。料金、今でも忘れられない45円なり。

近くの女の子たち、16インチぐらいのブラウン管テレビを持っている。
どうして、テレビを持っているのか聞いてみた。
なんでも、チェンマイまで旅行をした帰りの列車。
チェンマイの泊る所にテレビがないから、
テレビを持って行ったらしい!?

え〜っ、テレビを持って旅行をするの?って聞いたら、
うん、それっておかしい!?って、逆に聞かれた。

普通列車の旅も、いろんな人と出会えて、それはそれで楽しい。
たまに、ドキッとするような食べ物をもらって、どうしょう・・・
でも、私はけっこう平気で食べちゃう。
今までのところ、どうってことは一度もないけど・・・

ああ、旅に出たいな〜。

プールを見たら、きっとアジアに行きたくなるんだろうな・・・

豪華フォーシーズンズの旅もいいけど、
ふら〜っとローカル列車の旅もいいな・・・
秋風って、人を旅人にさせるのかな・・・・・