IMG_5982_1










お久しぶりに、お弁当をアップ。
いつもと、変りばえしない・・・ね(笑)
でも、お弁当って、同じようでも飽きない。これ不思議。

メニュー
玄米ごはん・梅干・きゅうりと茄子のぬか漬け
塩サバ・ほうれん草の胡麻和え・じゃこ天とレンコンの煮物

フィットネス、昨日はお久しぶりに朝行った。
自称後期高齢者トリオのじいちゃんたちに、
「ちゃんと来よるん〜?」って、いろいろ質問された。。。

昨日、他のおじさんから声をかけられた。
私がひそかに「部長さん」と呼んでる人。
リタイア前は、きっと大きな会社の偉かった人のような風格。

部長さんいわく、
「細そぉ〜なっちゃったね・・・・・」
「えっ、うれしいです。ありがとうございます。」
「いやあ、前に比べたら、細そぉ〜なった。」
「前は、そんなに太かったですかぁ?」
「いやあ・・・・・・・・・」と、ノーコメント!
さすが、元部長さん!? 如才ない受け答え・・・

やや細くなったのは、↑お弁当のおかげかもしれない。
サボりながらのフィットネスのおかげかもしれない。
それともウォーキングのおかげかな?
今年9か月の結果が、ぼちぼち見えているのかも。。。

IMG_5984_1










そろそろ、街中では来年のカレンダーがお目見えする。
リビングにかけるカレンダー、いつも悩む。
キッチンから見える場所、ここのカレンダーがメインのカレンダー。

目が悪いから、大きな字のカレンダーじゃないと見えない。
でも、あまり大きな地だと、おしゃれじゃない。
今年のは、字の大きさがやや控えめの大きさのカレンダー。
見えるんだけど、ぼやけて見える。
今年9か月使ってみて、やっぱり、もうすこし大きいのがと思う。

かっこいいな〜って思うのは、字が大きくないし、
字が大きく見えやすいのは、かっこよくない。
毎年悩むのが、かっこよさか、字の大きさかっていうところ。
結局は、字の大きさになるんだけど。。。

字が大きくて、かっこいいカレンダー、どこかにないかな?
今年もあと3か月。
あちこちのカレンダー売り場をのぞいてみるかな・・・