IMG_6400_1










「おいしいテーブル」第一回、終了!
やれやれ・・・・・

プレをやっていろいろ反省したことを参考に、
なんとか、第一回は、プレよりもよかったかな?
なんて思うけど、
やっぱり、今日も、ばたばた、ばたばた、ばたばた・・・・・・

帰って、メニューを見て思ったことは、
作るものが、多すぎる!?

遠くからの参加者もいるし、
仕事を休んでの参加者もいるし、
ご主人さんに子供さんを預けての参加者もいるし、
なるべく、なるべく、いろんなものを作ってほしい・・・
って、思ったけど、やっぱり、多すぎかな。

調べてみたら、
パンの教室だったら、パンしか作らないみたい・・・
後は、サラダかスープぐらい。

う〜ん、メニューは、ちょっと考えなおさないといけないな〜。
なんて思いつつ、
来月は12月、クリスマスメニュー。
一応、ブリティッシュスタイルクリスマスメニューの予定だけど。。。

今日のメニューは、
ベーグル(プレーン&くるみ入り)
タコのマリネの前菜(冷たい前菜)
ダイコンバターしょうゆ味(温かい前菜)
シェファーズパイ(羊飼いのパイ)
かぼちゃのフラン

IMG_6385_1










けっこう評判のよかったのが、大根!
ダイコンをコンソメでことこと煮て、一晩置いて味を含ませる。
それを、フライパンでバターしょうゆ味に仕上げる。
大根のおいしい季節、これは絶対に作りたいメニュー。
一本100円の大根が、大化けするおいしいメニュー、と信じている。

今回、初参加のちびっこちゃん、かぼちゃ、嫌いなんだって・・・
でも、かぼちゃのフラン、ほとんど食べたって!?
お母さんの分、なかったね。。。ごめんね。。。
お家でも作ってみてね。かぼちゃのおいしい季節だから。

これは、レシピを公開しますね! (明日以降)
あまりにも簡単過ぎる作り方だけど、
今日の参加者からも、
「これ、売れます!」って、言っていただいた。

かぼちゃがガンガンできる畑がある人、作って売ったら!?

さてさて、
家に帰ってから、後片付け。これは一気にやってしまう。
その後、買い物に行って、晩ご飯の準備。
6時前なのに、お風呂に入ってビールを飲んで、
もう、私はいつ寝ちゃってもいいぞ〜!

って、オット帰ってこない・・・

ってって、オットは、めちゃくちゃ手抜きの晩ごはんなんだけど・・・
ゴメン、ゴメン、
明日は、明日は、
きっと、きっと、きっと・・・・・・・・たぶん。。。。。

☆参加者のブログです〜。 クリックしてみてくださいね!

 Smile Wrapping

 わたしのイチニチ!

 Sankirai

 Close To You

 私の素敵な壱日

 ようこそ森の家へ
 
 marinotoko2

 まぁ!

 まぁ! 前回プレのブログです。