IMG_6487_1










10月のバタバタが過ぎて、11月になり落ち着いた日々。
そんな中、一通のメールが。

「ワイングラス、いりませんか?」

なんでも、赤白それぞれのワイングラスが、それぞれ1ダース。
センスは抜群の友達セレクト!

欲しい!!! いただいちゃおうっ! 超ラッキー!!! って思った。

でも、どこに収納するの・・・???
我が家のどこに、いったいどこに・・・???

この月曜・火曜、実は真剣にお片付けをした。
ワイングラスを入れる場所をひねり出す!?ために。

その経過途中、自体は全く違う方向へと向かって行った・・・

なんとなく、なあんとなく、
いやはや、
心の隅では、確信はしていたんだけど・・・・・・

我が家、モノ、多くないっ! それも、かなり多くないっ!

じっくりと考えた。じっくり、じっくりと・・・
ワイングラス、欲しい欲しい欲しいけど、必要ある???
ひとつの心が、あるあるあるあるあるあるぅ・・・・・!と言う。

しかし、
心の中の本当の声は、(←困ったことに、コイツは正直な奴でね。。。)
その声は、必要ないでしょっ!って言っている。

正直な声は、これでもかこれでもかっって、私に問いかける。
「あんた、ちょっとモノ持ちすぎよ! 処分しなさいよ!」って。

友達に断りのメールをした。
お返事に、彼女も持ち物をかなり処分したとメールがあった。

モノは捨てられる方だけど、それでも、やっぱりいろいろある。
使わないものは、あまり取っておかない方だけど、
それでも、いろいろある。

今から年末にかけて、大幅に処分をしていこうと思う。

処分対象
(靴その1) ↑大好きなスペイン製の靴。今はこの靴に合う服がない。
(靴その2) 去年買ったぺちゃんこ靴。なぜか大きすぎる。なぜ?
(靴その3) 白のぺったんこ靴。私には、かわいすぎる・・・

その他いろいろ思いつくままに

イッセイミヤケ・メンズ白シャツ
イタリー製冬のアウトドアコート
グレーの革のコート
 以上は、すべて、サイズが大きすぎる。
 
ナチュラル系の服数枚
 なんとなくブームで買ったけど、やっぱり似合わない気がする。

試作で作ったバッグ、たくさん!
 捨てるには一番忍びないもの・・・ 泣きそう・・・きっと泣く。。。

食器類
 好きで買ったポルトガルの派手な皿
 胡桃庵でやっと買えた器 なぜだか今の気分じゃない
 手びねり風のワイングラス 数多すぎ・・・
 手びねり風のグラス これまた、数多すぎ・・・
 などなど・・・・・・・

本雑誌類
 お料理の本・手作りの本・天然生活などの雑誌
 文庫本などなど

ああ、今、思い出すだけでもこれだけある・・・
フリマに出すほどのものでもないし・・・
ブックオフなんかで買いたたかれるのを見るのも悔しいし・・・
だからと言って、
捨てちゃうのは、かわいそうな気もするし・・・ぐじゅぐじゅぅぅぅ

でも、でも、でも、きっと、全部処分しちゃうと思う。
(そうだ、nana! えらいぞ! 捨てちゃえっ!と正直な心。。。)

そうしなくちゃ、そうしなくちゃ、お正月は来ないぞ〜!!!

がんばれ nana ! 思いきれ!! 捨てちゃえ〜っ!!!