IMG_6593_1










この文字が見えるだろうか?

最強の腹凹みワークアウト!!!

この宣伝文句だけで、買っちまった!
だいたい、この手の宣伝文句に弱い。
すぐにこんな歌い文句の手に乗る、ああ〜そんな私。

凹むんだって! 腹だよ、腹が! よくないっ!?

まあ、買っただけでは凹まない、そんなことぐらい知っている。
昨日アマゾンから届いて、説明書だけは読んだ。

かなり辛そうなプログラム・・・・・・!

フィットネスクラブのピラティスのクラスでやっている、
体幹を鍛えるエクササイズと同じものがある。
これはかなり難度が高いエクササイズである。

ピラティスのクラスに行きはじめたころは、
笑っちゃうぐらいできなかったエクササイズ。
1年近くたった今、なんとかこなせるようになった。

今から、夕飯前の時間、ちょっくらトライしてみるつもり。
できるかなぁ・・・・・・?

午前中、元気じゃけん広島セミナーの運動編、見学した。
見学と言っても、参加者が少なかったので、
同じように、いろいろやらされた。

スクワット、日に5回だけすればいいって! たった5回!

すごくうれしい〜回数、だと思ったら、
やり方が全然違う・・・

スクワットは、有名な某女優さんがやっているので話題だが、
今日の運動療法士さんの話では、
あのやり方だと、ひざ周りを鍛えるだけで、
本当のスクワットにはなってないらしい。
へぇ・・・・・・・・そうなんだ・・・・・・・

で、本当のスクワットを習った。きつ〜いよ〜ん!
でも、日に5回ならできそうな気もする。

実習では、先生から、「完璧です!」と言われた。

バーベル持ってのスクワットで鍛えている、
その成果が表れたのかと、ちょっとうれしくなった。

1日5回だけのスクワット、これを続けたら、
実年齢よりも20歳の若さが保てるらしい!
そこまで言われたら、やらなくちゃねっ!

腹凹みエクササイズとスクワット、
きついけど、うんと、うんとがんばって、
マイケルに近づくぞ〜。 


待ってろ、マイケル!