IMG_6616_1










昨日は、TEN TEN HOUSE にて、「 n 4 市(エヌフォーイチ)」

思い起こせば、お友達からワイングラスいらない?
っていう一通のメールからだった。
ワイングラス欲しさに、一生懸命にあちこちお掃除。

その結果、ワイングラスを収納する場所は見つからず、
代わりに見つかったものと言えば、
家の中のがらくた・・・たくさん・・・

こりゃなんかいけんでしょ・・・ 
ワイングラスもらう場合じゃないでしょ・・・
家の中のもの、どうにかしなくちゃ・・・
それをブログに書いたのが、11月12日のことだった。

そこから話は急展開!
あれ〜って話は飛んで飛んで、「 n 4 市(エヌフォーイチ)」へと。

IMG_6627_1










12月1日、広島の県北地方は、晴天なり!
小春日和というのでしょうか?
日中はブラウス一枚でもいいような、素敵な天気。

そんな中、たくさんの方に来ていただきました。

自動車教習所で走って以来、高速道路をひとりで運転した人。

たまたま車が故障して、慣れない代車で怖い思いをしながら、
高速道路を運転した人。

お仕事中のご主人さんに電話し、
「私はいったいどこにいるの?」と、Googleマップ検索をお願いし、
TEN TEN HOUSE一帯約1時間ぐるぐる回って場所を探した人。

小さな赤ちゃん連れでやって来た、パワフルヤングママさんたち。

お昼休みに仕事を抜け出して、駆けつけてくれた人も。

などなど、皆様、遠くから高速道路を使って来ていただき、
本当に、ご苦労様でしたっ!

なお、行きたかったけど、仕事で行けなかったよ〜んっていうメール。
行きたかったけど、自分の運転技術では到底到達できなくて諦めた、
なんていうメールもあり。。。

また、当日、いきなり店当番をお願いしたsoraさん、yumikoさん。
おかげで、私は楽させていただきました。

本当に、みなさま、ありがとうございました。

来てよかった〜っていう方々の感想の中、特にうれしかったのは、
「みんな笑っている。みんな笑顔」

そうなんです。

日常生活の中、いろいろなストレス悩みなどなど尽きないけど、
晩秋の澄んだ空気の中で、みんな、笑顔!
青空の下で、みんな、わっはっは!
肺の中まで、お腹の中まで、きれいにお掃除した気分。

今年最後の月、その12月の最初の日の素敵な出会い。

こんな素敵な笑顔の場所を提供していただいた、
TEN TEN HOUSE に感謝!

そして、楽しい出会いに感謝!です。


☆「n4市」なんて名前だったけど、
 棟梁さん、唐悠さん、そして、憧れのハニーさんもスタッフメンバー。
 ってことは、
 NHK ならぬ、「NHT市」だったのかな・・・?

☆その「NHT」メンバーでの反省会の中で、
 またしたいね〜っていう話しがちらほら、ちらほら・・・
 新しい出会いに期待が持てそうです。。。
                      つづく。。。