IMG_6956_1










新しい年になってしまったけど、去年の反省、まだしてない・・・

去年の元旦に立てた目標以下の三つ。

1・節約しつつ、節約したお金を有効に使う
1・運動を生活の中に取り込む(去年以上を目指す)
1・左手をしっかりと治す(完治するまで病院通いをやめない)

節約については、無駄なお金を使わなくなり「つつ」ある。
そして、節約したお金を有効に使うも、それなりにOKだった。
これは、後でもう一度振り返る。

運動については、ウォーキングはもう生活の一部に完全になっているし、
フィットネスクラブも、それなりにまじめに行っているし、
最近では自宅スクワットも、サボりながらも続けている。

左手の方は、完治するまで意地になり病院通いをした。
おかげで、今はもう大丈夫。

さて、去年我が家が買ったもの、結構いいお買い物だったと思う。
一番金目の高かったものは、なんたってテレビ。
その次は、アーコールの丸テーブル。
今ではすっかり我が家に馴染んでいる、かな?

ヘルシー路線では、クルーゼのスチーマー付き鍋セット。
それに万歩計。
この二つは、ヘルシー生活に大いに役に立っている。

ずっと欲しかった物も手入れた。
オーロラシューズ、それから、ヘレンカミンスキーの帽子。
この二つ、永遠の定番の理由が買って使ってみてわかった。
帽子は今年も欲しいな〜って思っている。

それから、日本の手仕事品も買った。
岩手のざる、竹で編んだおむすび入れ、杉の弁当箱、
曲げわっぱの弁当箱、それに小田鹿焼などの器。
手織りの大判ショールも買った。
日本製じゃないけど、アカシアのアンダープレートも買った。

そうそう、ノッティンさんところで買った、
ドイツ製のスケール、プジョーのコーヒーミル、
そして、電気スタンド、こんなのも買った・・・

洋服は、mont bellの極軽ダウンジャケット、
パルコで買ったパンツ3本、
ブラウス1枚、トレーナー地のジッパージャケット、
薄手のウールの羽織りもの。
Tシャツ2枚程度。年間を通じてこれぐらいかな?

靴は、ウォーキングシューズを一足、
クラークスのサンダルを一足。
バッグはカンペールのバッグをひとつ、ポーチひとつ。

私なりに厳選してのお買い物のつもり。
そのせいか、全部お気に入りだし、ずっと使えそう。

そういえば思い出したっ! ピアノを買ったんだ・・・
買って一ヶ月間はよく練習したけど、その後、蓋を閉めっぱなし・・・
今年は、ピアノ強化年にしなくちゃ。

今年の目標、実は、まだ考えてない。何にするかな・・・?