IMG_7178_1










日曜日の朝、ちょっと寝坊、といっても朝7時過ぎ・・・
雨なのでウォーキングはお休み。
なんとなく、朝はそのままずるずるずる・・・

お昼ごろ、買い物に行く。
ビールなど、重いものをオットとともに購入。
昼から、またずるずるずる・・・

そのうち、寝てしまった・・・気がついたら、薄暗い・・・
オット、私が寝ているうちに、会社に仕事に行ってるよ!

ああ〜ああ〜、一日、だらだらしたな〜・・・

オットが帰って来て、雨がやんだからウォーキンへ行こうと言う。
確かに、私の万歩計、152歩だもんねぇ・・・

よしっ!と気合を入れて、お家スタイルのままでウォーキングへと。
てくてく、てくてく、てくてく、と広島の中心街へと。
時間は午後6時過ぎ。

ウォーキングの時は、必ず水を持って行く。水分補給のため。
そごう近くで水分補給。

でもさ〜、この時間だと、ビールがいいよね・・・ビールだよ・・・

それでも、てくてく、てくてく歩く。
東急ハンズの付近で、やっぱ、ビール、ビールだよって思った。

行った先は、モーリーマローンズ
アイリッシュパブ。アイルランド風居酒屋のこと。

ここのビール、噂によると、アイルランドから空輸しているらしい。
本当かな・・・・・
真偽のほどは???だけど、ビールがうまいことは確か。

キルケニーという、私の一押しのビールを1パイントずつ頼む。
ビールだけで帰るつもりだから、座ったのはカウンター。

オット、つまみが欲しいって言う。
イカのリングフライを注文。

ビール、足りないよ・・・

って、二杯目をそれぞれ注文。

ジェームソンチキンもついでにオーダー。
来たお皿を見て、オット、絶句状態!
「これって、一人前!?」 うん、うん、一人前だよ・・・

オットと二人でシェアしながら食べる。
ビール、もう一杯欲しいね・・・

全部で、ビールのパイント5杯とお料理二つ、
これで、我々はお腹いっぱい、幸せ気分。

てくてく、てくてく、てくてく、途中まで歩き、
その後は、バスが来たから、それに乗って帰った。

万歩計、6000歩を超えていて、やれやれ・・・

たまには、いいな〜、アイリッシュパブ。
ただし、金土の夜は、めちゃくちゃ状態になるから、
お勧めしない。
日曜日の夜って、案外、静かでいいのかもしれない。

来週も行きたいな・・・ 誰か行く!?