IMG_7226_1










いただいたクラッカー、パッケージからしておしゃれ!
The Fine Cheese Companyという会社のクラッカー。
イギリスのバースという街、世界遺産の街でできたクラッカー。

外の箱だけじゃなく、中身もおしゃれ〜。

IMG_7228_1










レッドホットチリクラッカーには、ナチュラルチェダーに合うらしい。
バジルクラッカーには、スイスチーズが合うらしい。
パッケージを見れば一目瞭然。

会社のHPを見ると、ほかにもいろいろなクラッカーがありそう。
もともとチーズの会社だから、おいしいチーズもあるんだろうな〜。
朝から、ワインが欲しくなるようなHP!

IMG_7230_1



自分でも、まねっこで作れるかな〜?と材料を見てみる。

酵母ってどんな酵母なんだろう?
膨張剤って何を使っているのかな?

IMG_7232_1



Autolysed Yeastが、酵母のことだろうけど、これはイーストだよね。
Sodium bicarbonateは、重曹のことだろうと思う。

後は、小麦粉や全粒粉、それに菜種油を入れて作っているみたい・・・
ふむふむ・・・

ホエイパウダーは、ちょっと手に入りそうにないからパス。
このパスした所が、もしかしたらポイントかな?
プレーンヨーグルトの上澄みのことをホエイっていうから、
あの部分を水分代わりに入れたら、大丈夫!?

なんて、なんて、考えるのが好き。
で、
たいていは、パッケージを見て考えるところで終わっちゃうんだけど。

春になって、バジルが手に入ったら作りたいな〜って思う。
それまでは、このクラッカーを大事に食べるつもり。