IMG_7547_1










パソコン、一晩寝ても、二晩寝ても、調子悪い・・・

再起動したら、どうにか写真は読みこめた。
↑旬の白菜、干してお漬物に漬けた。
浅く使ったのをバリバリ食べるのが好き。

さてさて、
人間って、いやいや、私ってどうしてこうも移り気なんだろう・・・

去年ほしかったものと、今年ほしいもの、違う・・・
一貫性がないのかとも思うが・・・

ある人のブログを見て納得。

過去・現在・未来、それぞれにお好みも変わるってこと。

やっぱり、誰でもあるんだよね・・・
だから、今年大好きだからって、大量に買っておいても、
来年の「自分の旬」はまた違うから、
それを来年使うとは、限らない・・・

今年の着るものの「私の旬」は、
ちょっと大人のマリンっぽいネイビーブルー。

ずっとネイビーブルーとはご無沙汰だったから、
ネイビーブルーの布地は、ない。
家にある在庫は、茶系ばっかり。

茶系は大好きな色。
今年の気分がいくらネイビーブルーだといっても、
茶が基本色で、ネイビーブルーは差し色になるだけ。

そんな中、久しぶりの手作りの神様のほほ笑み。
このチャンスに、作りたいものが浮かんだ。

シャツ、それも、メンズライクなシャツ。
素材は麻100%のシャキッとしたシャツ。
オフホワイトとネイビーブルーの5ミリぐらいのストライプ。
これを縫ってみたい。

ところが・・・

布が見つからない・・・
薄いブルーのストライプならあるけど、
ネイビーブルーのストライプは見つからない。

綿100%の素材の布だったら、見つかったけど、
やっぱり麻100%のシャキッとした布で縫いたい。

ないとなると、ほしい。ほしいけど見つからない。

シャキッと男前のシャツ、縫う気は十分なんだけどなぁ・・・・・