IMG_7673_1










近所のコーヒー屋さん。
ここでの豆を入れてくれる袋、厚手のいい袋。

オットがある日、これ一回一回捨てるのもったいないよ、と言った。

なるほど、一回で捨てるのはもったいない。
ということで、それ以後、その袋を捨てないようにした。

コーヒー豆を買いに行くとき、忘れずに持っていって、
その袋に入れてもらう。
たまに忘れる時もあるけど、それは、しょうがない・・・

何回も使った袋、ちょっとしわしわなるけど、
コーヒー豆とは全く関係のないこと。

我が家、時々ここのコーヒーを手土産にする。
もしそのとき、
袋がしわしわでも、気にしないでね。
それは、我が家が何回か使った袋であって、
お店自身が使いまわしているわけじゃないから。