IMG_7802_1










土曜日、オットは仕事で朝5時には家を出ると言う。
ではでは、朝弁当がいる・・・

朝4時30分に起きて、昨日焼いた食パンでサンドイッチを作って、
それから、コーヒーポットに詰めて・・・と考えて寝た。

朝、目ざましが4時30分に鳴る。起きた。

オット、にこにこ笑いながら、もう朝ごはん作ったと言う。
どれどれ、見せてごらん・・・

ありゃ、本当に準備ができているよ。。。

サンドイッチは、ハム入りとツナ缶入りを作ったそうな。
いつものように、買ってあったワックスペーパーの袋に、
ちゃんと出来上がったサンドイッチを入れている。

コーヒーに、麦茶も準備して、
バナナ、清美オレンジも用意して、
ラップに包るんであるのは、ムッシュパネンのジンジャーチョコ。

で、それなら、なんで、このわたし、起きたんやろ・・・?

とりあえず、コーヒーを飲む。
オレンジもついでにつまむ。
で、目が覚めちゃった。

☆ホシノの天然酵母菌のパン、オットいわく、
 「買った○○○○のパンより、おいしい〜!」
 俄然、やる気が出来てた。
 だから、今日はホシノではベーグルを、
 それから、自家製酒粕酵母では、プチパンを焼く予定。

 昨日、ネットで見ていたら、
 ホシノの天然酵母、HB(ホームベーカリー)用もあるらしい。
 いろいろあるんだね・・・・・

 ついでに、ビール酵母もあるらしい。
 ビール味なのかな??? まさか・・・
 気になるこの酵母、次は、ビールでパンを焼くかな?