IMG_8772_1










今日から、ten ten house の 展示会がスタートです。

f i e l d

野にて織る tenten house の織布

2010.6.18.fri〜23.wed

12:00〜 20:00

ANCHORET ←アンカレットHPクリック

広島市中区土橋2丁目43-1F

tel.082-299-4533


ten ten houseの織り、もちろん楽しみです。

ANCHORET(アンカレット)のお店も、ぜひ行っていただきたい場所です。




なお、すぐ近くには、
老舗レストラン「広亭タナカ」があります。
ここは、タンシチュー、ビーフカツ、ハンバーグなどがお勧めです。
ビーフステーキも、おいしいです。

私のお気に入りのレストラン、
「ディッシュ堺町」もあります。
ランチでは、なんと言っても、「ベジダブルランチ」がお勧め。
ディナーは、今だったら、「初カツオのシーザーサラダ」
または、「アユのテリーヌ」など、お勧めです。
(実は、これ、食べてきました・・・旨かった・・・!)
季節により、メニューは変わります。
ハートランドビールが飲めます。

それから、私の一押しの和菓子屋さん、
「もみじ庵」の団子、ぜひぜひどうぞ。
塩豆だいふくは、絶対にはずせませんよ〜。
桜餅もおいしいし、正直、ハズレ!がないです。

ああ〜、久しぶりに、ビーフカツが食べたくなった・・・
私の中では、ビーフカツではなくて、「ビフカツ」なんだけど。
ああ、食べたい・・・・・・・

みなさま、ぜひぜひ、お出かけを〜。
ten ten houseの織りと、アンカレットの素敵な空間を楽しんだ後は、
お腹をぐっと空かせて、レストランへと〜♪

そして、お土産には、ぜひぜひ和菓子をどうぞ〜♪

私も、もちろん、そのコースで行く予定です・・・^^


☆「もみじ庵」に行くときは、ジップロックの容器を持参します。
 和菓子が4個ぐらい入るサイズです。
 それに、4個の和菓子を入れてもらいます。
 もちろん、袋もマイバッグです。

 たまには、和菓子2個のときもあります・・・が・・・
 2個だったら、この方法で遠慮なく買えます。

 あっ、もちろん、容器を持っていかなくても、
 1個でも2個でも売ってくれます。

 でも、私はいつも少ししか買わないから、
 ちょっと遠慮・・・

 そして、
 ちょっぴりのエコ・・・