IMG_8780_1











ただ今、7時46分、30秒過ぎ!
もうすぐホイッスルが鳴る! そう、決戦の時だ!

だから、今晩、我が家は、勝つ勝つ勝つ、で、トン勝つ!

でも、じじばばの家だから、ヒレカツをちょっと控えめに・・・

オットが、日本酒を一升買ってきた。
それに、
足りないとイケン!と、ワインも一本買ってきた。
ビールは1ケースある。

とにかく、飲みながら、気合いを入れて、応援するのだ!

って、母から電話があった・・・
「何対何、で勝つ?」って、電話・・・・・・・・・

本音のところは、ちょい厳しい・・・・・が、弱気はいけない。
勝つつもりの試合じゃなければ、勝ちはとれない。
だから、母には、2−1で勝つ、と言った。

そばで、父が「賭けよう〜!」って言っているのが聞こえる。
だから、言ってやった。

「将来、政治に打って出るかもしれないから、
 もしくは、相撲取りになるかもしれないから、
 身辺はきれいにしないといけないの。
 賭博はご法度だよ〜ん〜”」とね。 

↑これは、口から出まかせ。
オットが、そばで、にやにやする・・・

IMG_8789_1










勝つ勝つトン勝つ、トンカツソースとからし、
そして、もちろんビールと。

さてさてさて、試合が始まる前に、酔っ払っちまいそうだ・・・

今から、性根を入れて応援するぞ〜。
とにかく、勝ちに行く!
そんなつもりじゃなけりゃ、人生勝てないぞ〜!

IMG_8796_1










♪勝つ勝つ勝つ勝つ、ココナッツ〜♪

この曲を知っている人は、かなり古い・・・
ほんとうは、夏夏夏夏ココナッツ〜♪です・・・

まあ、ゴロ合わせと言うことで、今晩の我が家のデザートは、
ココナッツプリンです。
やっぱり、勝つ勝つ勝つ勝つココ勝っつ!です。

気合い、はいっとるじゃろ・・・!