IMG_8884_1










先週、クローゼットのお片づけをした。
もう着ない服は、黒いプラスチックバックへ入れて処分へと。

さて、ちょっと迷いのある服、というか、
好きなんだけど、どこか私にとって都合の悪い服、
それを集めてみた。

写真左から、
KENZOのタンクトップ、紫色が好きだし、布もすごくいい。
ただ、ポンポン回りが、ややきつい・・・
(私のポンポン回りが、太いだけか・・・?)

快晴堂のタンクトップ、色も好きだし、布が気持ちがいい。
これ、襟ぐりが開き過ぎで、ちょっと気恥ずかしい感じ・・・
(私の胸回りが、貧弱なだけか・・・?)

どこのだか忘れたけど、カーキの七分袖Tシャツ。
袖口が窮屈なの。引っ張られる感じ。
(私の腕が、太いだけか・・・?)

無印の縞縞の長そでシャツ。
襟ぐりがだら〜んとして、何ともみっともない。でも他はまだOK!
(こんなもの捨てちゃえ・・・なのかな・・・?)

プランテーションのカーキの半そでTシャツ。
とにかく、一番のお気に入り。着心地がいい。けど、ボロボロ。
(これは、もう10年以上着たから、やっぱり処分だよね・・・)

GAPの半そでTシャツ。
チビTシャツが流行ったときに買ったもの。小さすぎる。
(チビTって、やっぱり若い人のファッションだったね・・・)

ワイズのTシャツ。デザインがなんたって好き。
でも袖付けのところが窮屈だから、ね・・・
(二の腕まわり、お肉がいっぱいついているからか・・・?)

アニエスbのTシャツ。
問題はないけど、袖の長さが、中途半端な感じがする。
(若者向けのデザインだから、かな・・・?)

まあ、思い切って、バ〜ン!って捨てちゃってもいいけど、
ふと、ひらめいた・・・

これって、切ったり貼ったり、まぜこぜにしたら、
新しいTシャツができるんじゃないかな・・・?

バ〜ンって捨てるつもりで、ハサミをジョキジョキ入れたら、
おもしろいTシャツができるかも。

襟ぐりの好きなTシャツと、お腹周りのゆったりのTシャツを、
ふたつ合わせたら、私好みのTシャツになるかも。

袖付けが苦しいなら、思い切ってタンクトップにしちゃうとか。
丈が短いなら、ほかのTシャツを足すとか・・・

う〜ん、う〜ん、考えたらなにかできそうだ。
今日の午後からは、雨の予報。
午前中に済ませることは、全部済ませて、
昼からは、大改造ビフォー&アフターTシャツバージョン、
やってみるか〜ッ!?