IMG_8910_1









山本ファミリー農園さんから、フェンネルが届いた。
フェンネルって、スモークサーモンに添えるクリームチーズ、
これに混ぜたことはあるけど、ほかで使ったことはない。

くんくん匂ってみると、スモークサーモンに添えるのとは、
ちょっと違った匂いのような気もするな・・・
って、スモークサーモンに添えるのは、ディルだった。。。ね!

一緒に送られてきたレシピには、アジのオーブン焼きが載っていた。
近所のスーパーで活きのアジが安かったので、
早速、アジのフェンネル焼きを作った。

うっすらとフェンネルの香りのする、上品な味のアジ。
日本酒と一緒にいただいたけど、これは白ワインかな・・・

見かけの割には、地味な料理だった・・・

IMG_8913_1











同じく近所のスーパー、小いわしが1パック168円なの。
だから、見かけるたびに買ってきて、
お刺身にしたり、オイルサーディンを作ったり、煮たりする。

昨日は、日本酒の予定だったから、お刺身に。
玉ねぎの出し煮、ダイコンの皮のお醤油酢浸け、枝豆。

とっても地味な晩ごはんだった・・・

IMG_8894_1















さて、切ったり貼ったりのリフォーム第1弾は、
Y'sの半そでシャツのリフォーム。

背肩幅が狭いので、腕が前に来るときに突っ張る感じ。
袖を切って、GAPのTシャツで袖ぐりを縫った。

袖ぐり部分だけ、色が違うから、なんだか違和感が・・・
だから、袖ぐりと同じ布で、ポケットをふたつ付けた。

IMG_8904_1










縫うとき、糸は赤にしてみた。
ポケットは、ギザギザに縫ってみた。

100点満点のリフォームじゃないけど、
これでよし!と思っている。

リフォーム第1弾、地味なリフォームだった・・・


☆サッカー、がんばったね!
 延長からPK、最後まで眠い目をこすって観ました。
 よくやったと思う。
 やっぱり、川島くんが一番好き!