IMG_9829_1










何回書いたかなぁ〜・・・ 暑いって・・・

街の真ん中に住んでいると、特に暑い気がする・・・
じゃあ、広島市内が広島県でも一番暑いところか?と言えば、
不思議なことに、一番暑い場所は、安芸太田町などと言う。

安芸太田町は、広島から1時間ぐらいの山の方で、
山あり川あり、田園風景あり、緑いっぱいのところ。

同じ暑くても、緑が見える場所の方が、まだ暑くない!?
そんな気もするが・・・

昨日の日曜日、どこにも出かけない日曜日だった。
って、オットがどこにも行きたくない〜っていうから。
と言いつつ、やっぱり会社にちょっと行って来るって・・・

お昼は、いつもの通り、てんぷらそば(↑写真)
変化はないけど、いつもおいしい。
ゴーヤの塩もみ、これを添えて、ちょっと夏気分。
それから、ゼロカロリーのノンアルコールビール。

昼からは、ケーブルテレビでマイケルジャクソン特集があって、
それをボケーッと観ていた。
おもしろいけど、テレビを観るのも疲れる。

そんな中、クーラーの効いた部屋の中で ボーっと妄想・・・

広島からちょっとした距離に、
「なんにもない」を売りにした、
“正直な”小じんまりした宿があればいいな〜♪

贅沢じゃなくていいけど、ちょっとだけ非日常的な宿。
食べるものは、その土地でできた“正直な”食べ物。
はではでは料理なんていらない。

それから、もちろん、冷えたビール、地酒、地ワインなどなど。
地ジェラート、地チーズ、地ハムなんてあれば、もっといいけど。

客は、ふら〜っと行って、お風呂に浸かり、
ちょっと非日常の空間と時間を楽しむ。

できれば、一泊ひとり10000円ぐらいで。
もう少し贅沢な部屋(たとえば離れとかヴィラとか)だったら、
ひとり15000円ぐらいでもいいかな・・・

田舎の暮らしの延長線にあるような、そんな宿。
そんなのがあったらいいな〜。

街中の暑い生活に、うんざりする毎日。
とにかく、どこかに逃げたい気持ちでいっぱい・・・