IMG_9842_1










ちょっと前に、ひじきをいただいた。
これが、っていうぐらい、おいしいひじき。
大事に大事に食べている・・・
けれども、いつかなくなるよね・・・

また、欲しいです・・・^^

祝島のひじき、HPを見る限り、今は注文できないみたい。
困ったな・・・
どうやったら手に入るのか、いただいた方に聞いてみよう。

カテゴリーの中に、「レシピ」を加えました。
このブログ、料理の作り方を探すのが大変だから、
新たなカテゴリー「レシピ」を加えて! と言うアドバイスに答えて。

確かにな・・・・・ 言われるまで、気がつかなかったよ・・・

【ひじきの梅煮】
材料
ひじき・甘長とうがらし・アゲ・だし汁・梅干
(中に入れる具は、冷蔵庫にあるものなんでもOK!)

作り方
ヒジキは戻しておく。
甘長唐辛子は斜め切り。アゲは千切り。
出しの中に、ひじき・甘長とうがらし・アゲを入れて煮る。
梅干を入れて味付けをする。

味付けは、梅干しだけ。
すごくさっぱりとした味付けで、今の季節にピッタリ。
オットとふたりで、鍋いっぱいのひじきを完食してしまった・・・

また、作りたいけど・・・ひじき、どうする・・・