IMG_0013_1











秋、インビテーションカードが届いた。
甥っ子の結婚式、10月に東京のホテルで。

おめでとう!

赤ちゃんから知っている、かわいい甥っ子が結婚するなんて、
我が子のようにうれしい〜♪
あの子がねぇ・・・・・って、おばさんも感慨深い。

さてさて、
現実の話として・・・

オットと指折り計算する。
東京に2人で往復して、○万円。
式のあるホテルの宿泊代(普段泊らないようなホテル)、○○万円。
前日、みんなで食べるディナー代、○万円。
お祝い、○○万円。

それに、
東京にいる息子と会えば、夕飯いっしょに食べに行って、○万円。
スーツのひとつでも買ってあげるとなると、○万円。

それから、それから、
これは、オットには言わなかったけど・・・
私のお小遣い、だって、久しぶりの東京だもの、これ○○万円。

いったいいくらお金がいるのよぉ〜!!!

もう、いるものはいるっ!って、腹をくくった。
これが人の世と言うものだよね・・・

その代わりじゃないけど、普段の生活は、節約生活。
sora節約大先生のご指南の元、わたくし、がんばっています。

まあ、↓見てください〜♪

IMG_0014_1










ガス代、なんと驚きの、5㎥

先月は、10㎥だから、半分だよ〜♪

前年同月は、17㎥だから、すごいと思わない!?

それによくよく見てね〜。
今月は、32日間で5㎥だよ〜ん!

我ながら、えらいとも思うけれども、
やはり何と言っても、
sora節約大先生のご指導には、恐れ入った・・・

まあ、ひとつには今年の猛暑があると思う。
なんたって、水道水がぬるいからね・・・
だから、シャワーにかかるガス代も少しだと思う。

この前、落として壊したシャワーヘッド、
まだ、買い換えてない・・・^^;

めちゃくちゃしょぼい、ちょろちょろシャワーを使っている。
このままだと、来月は、3㎥ぐらいになる?

いやいや、水温が下がってくるから、そうもいかないだろうし、
シャワーヘッドのちょろちょろも、もう限界だ・・・

とにもかくにも、
お金のいる秋だからこそ、日々の節約に励む、
そんな、
どんぶり勘定の私の日々の生活・・・なり。