IMG_0129_1










いつまで続くのこの暑さ・・・
今日の昼、30度は絶対に超える暑さ、もうイヤになっちゃう。

それでも、夕方陽が落ちると、ぐんと涼しくなる。
そして、
今日は、とってもいい風が海の方から吹いてくる。

ベランダを見ていたら、外ごはんにしたくなった。

いつももお家ご飯の外側に、テーブルの用意をする。

処分予定だったはずの・・・茶の麻の布を、急きょテーブルクロスに。
ちょっと折り目が付いているけど、まっ、いいかっ!

今晩のおかずは・・・
残念ながら、お外ごはんにしては、地味ご飯。
というか・・・残り物を寄せ集めたもの。

ただ今、冷蔵庫の中、お掃除期間中だから、何も買わないの。
でも、何か残っていないかな〜?って見てみる。

コリンキーがひとつ野菜室に転がっている。
これで、サラダを作ろう。
ワインも欲しいけど、買いに行くのもめんどくさい。

580円の料理用白ワインが1本あるから、
まあ、これで今日は我慢するか・・・と、急いで冷凍庫に入れる。

そうそう、チーズ頒布会のチーズ、
オットが仕事の帰りに、これを取りに行ってくれる、はず・・・
忘れなきゃいいけどな・・・

クラッカーは、ない・・・
パンも、ない・・・
それっぽいものは、ない・・・
まあ、我慢か・・・

いただき物の葡萄がある。
フロマージュ・ブランのチーズに、この葡萄を添えよう。
クラッカーの代わりに葡萄もおしゃれだ。

そうそう、キャンドルに灯をともそう〜♪

後は、オットがチーズを忘れないことを祈るだけだけどな・・・

☆どうか、オット、忘れませんように・・・