IMG_0160_1







今の家に引っ越してきて、来月で3年。
引っ越してすぐに買ったものが、↑写真の棚。
四国の桜製作所のモノ。

送ってきた棚を見て・・・
オット、その値段に絶句!

そして、1年2年経ち・・・
誰も棚を壁に付けることができず・・・そのまま、放置・・・

やっと、棚を付けていただきました!

棚を取り付けに来てくれた棟梁さんも、棚の値段に絶句!
同じような棚を、自作で作ってくれました。
値段は、10分の一、ならず、100分の一以下・・・らしいです・・・

まあ、わたしとしては・・・
棚がついたから、それでうれしいのです。
だから、値段のことは、もう忘れちゃったし・・・いいのです。
(実は、しっかりと覚えているのですが・・・忘れたふり^^;)

基本、飾り物を家に飾るのが、好きでない。

なぜって、掃除がめんどくさくなるから・・・
ただそれだけの理由で。

この棚がついても、飾るものがなかった・・・
以前買っていた、アンティークのボトルを飾り・・・
エッフェル塔のちっちゃいのを飾り・・・

ここに何か欲しいな〜って思っていたところ・・・

うんと、うんと以前に、ある人のブログにかわいいもの発見!
いいな〜、いいな〜と書いた。
この棚が付く、ずっとずっと前のことなんだけど。

すると、この前、忘れたころに・・・
お家が3軒、やってきました!
赤い屋根の家1軒、青い屋根の家2軒がね。

ここに置くために作られたみたい! ぴったりだわ〜!

ということで、ただ今、この棚には、
おうち3軒とエッフェル塔とボトルがあるの。

クリスマス近くになったら、ここに置けるような、
ちっちゃなちっちゃなクリスマスツリーを買うつもり。

我が家の唯一、かわいいものがある場所、
それが新たにできました。