IMG_0172_1










財布が軽い・・・ 底が見えるくらいに軽い・・・

上を見ればきりがない、と言うが・・・
我が家の場合、
下を見れば「後がない」状態・・・

秋風とともに、お札がふわ〜っと、どこかに飛んでいく・・・
そういう季節なのか・・・?

近所のお店に行った。
生サンマ1匹100円なり。
思わず3匹買った。

でもなぁ・・・この前、サンマの塩焼きをしたばかりだしなぁ・・・

だから、サンマを3枚におろして、かば焼きにして食べた。
オットとふたり、2匹分200円を。

残りの1匹分100円は、お弁当のおかずへと。(↑写真)

今朝、広告を見ていたら、生サンマ1匹100円。
オットが、かば焼きがおいしかったから、また買えば、と言う。
いくらなんでも、かば焼きが続くのもね・・・

そういえば・・・

「おいしいテーブル」で、夏休みの宿題を出した。
作りたいレシピを各自コピーしてくる。

その中に・・・

「いわしのトマトソースかけ焼き」みたいなのがあった。
いわしじゃなくて、さんまで作ってみるかな?

当分、一匹100円のサンマ三昧の日々になりそう。


息子が一年ぶりに東京から帰ってきて・・・
パソコンのお掃除をお願いしたら・・・
雑巾で拭いたら〜!?なんて言って、はぐらかされた・・・ムカッ!

一浪二留で大学を卒業し、院まで行ってお勉強なさったのは、
確か、パソコン関係だよね・・・!
授業料払ったの、誰だと思ってんのよっ(怒)

ホームページだけは、どうにかしろっ、って脅かした。
どうにかの半分くらいしたら、時間切れ・・・

だって、家に帰っても、ほとんど家にいない・・・だものね。

後はどうにか自分でがんばってね〜っ!と、母へ熱いエールを送り、
息子は、東京に帰って行った。

薄情者めがっ!

まず、転送でつまづいた。
送ったつもりなのに、ネットで見るとおかしい。
なぜ?

こんなとき、パソコン音痴は考える・・・
今日は、きっと日が悪いんだろうな・・・
明日は、きっとパソコンのご機嫌も直って、できるかも・・・かも・・・

今朝、転送を試みる。できた! やっぱり、今日は日がいい!

よく見ると、「青空食堂」の「堂」の字の右側が欠けている・・・
なぜ?
わからんな〜?

これを修正しようとするが、うまく行かない。
今日は、きっと日が悪いんだろう・・・

当分、ホームページビルダーとの格闘三昧の日になりそう。

☆堂の字が欠けたホームページ、こちらから←