IMG_0606_1










Sybilla(シビラ)で、手袋を買った。
まだまだ、うんと暑い頃。

なぜか、ふと目に留まった手袋。
それもグリーン。おまけに、手首のところは手編みでかわいい。

いつものわたしとは、ちょっと違う感じの手袋。
ちょっと品のいい奥さま、って感じの手袋。

なぜ〜?買っちゃったんだろう・・・

さて、余りにも暑い頃に買ったので、(といっても今年の秋だけど)
そのまま、薄紙に包んだまま、クローゼットにポンと置いていた。

昨日、急に寒くて、何かないかな〜?とクローゼットを開けたら、
あれ〜? これ何〜? 何か包みがあるけれども・・・

開けてびっくり! そういえば、手袋買ったんだよね・・・

自分で買って、そこにしまっていたのに、それをびっくり思うなんて。
自分で自分のやることに、思わず笑ってしまった。

ということで、今年の冬は、なぜかいつもとはちょっと違う、
品のいい手袋を使うことにします。

IMG_0617_1










かわいいお手紙がときどき届く。
お手紙と言っても、はがき。それも、写真付きのはがき。

写真のセンスがいい。

前回届いたのは、セピア色の写真。
よおく、よおく、見ると、写っているのは、わたし!だった。
わたしの手の写真。

おっおっ〜おぅ〜っ! って、びっくり。

自分の写真、それも、手の写真なんて持ってないもの。
それが、写真のセンスがいいから、
何かの雑誌を切り抜いたみたいに、品がいいの〜っ^^
(手じゃなくて、写真だよ〜^^;)

それは、トイレの中の、写真立てに飾ってある。
トイレに行くたびに見るの。
品がいいわね〜わたし・・・ いや、写真が・・・

今回届いた写真は、色づくイチョウの木の間、
子どもが走っている写真。
いいな〜。

そういえば・・・
11月22日、いい夫婦の日、らしいのだが、
その日に向けてのイベントで、三越がいい夫婦の写真を募集だって。

彼女に写真を撮ってもらって応募したら、
きっと入選しそうな気もするけど、

なんて、品のいいわたしは、ニタニタひとり思っているのです・・・