IMG_0816_1










昨日の午後、次の織りの準備をした。
オットがパンが食べたいと言うので、パンの仕込みをしながら。

夕がた、パンもオーブンに入れ、夕飯の支度もして、
後は、パンが焼き上がり、オットが帰るのを待つだけ。

時計を見ると、まだ、ちょっと時間がある。

と言うことで・・・織り糸の準備を始めた。
織りの用語では、整経(せいけい)と言う、経糸の準備。
計算通りに糸を用意していく。

後2周すれば終わり、ってところで、オットが帰って来た。
あれれ・・・今日は帰るの早いのね・・・

オットに、すぐに終わるから、ちょっと待っていてね、って言った。
2周はすぐに終わって、やれやれ、これで終わり、と思った。

そのところで・・・ すごく安心してしまった。

そこで、織りにとっては致命的な失敗をしてしまった・・・
と、その時には気がつかない。

後から、その失敗に気がついたとき・・・やっちまったー!と思った。
が、時はすでに遅し・・・

さて、どうするか・・・
昨晩、このまま、強硬突破をすることに決定。
織れるかどうかは、やってみないとわからないけれども、
それでも、やれるとこまで、やってみる。

今朝は、気分よく起床! 
ウォーキングに行って帰って元気いっぱい。

で、織り機を見て、あ〜あ〜そうだった〜と・・・思い出した。

今朝は、なにはとまれ・・この織り機に立ち向かわなければならない。
よっしゃっ! と気合いを入れた。

気合いを入れての、パワープレックファスト。

気合いと栄養だけは十分なり。後は、粘り強くやるだけ・・・

☆ブレックファストメニュー
 バナナヨーグルトジュース
 コーヒー
 バター付きパン
 ハムエッグ
 じゃがいものソテー
 ピーマンと豚ひれの炒め物

 ↑気合いを入れた朝ごはんにした。
 だって、気合いで頑張らなければ、めげそうなんだもん・・・