IMG_0918_1










食事作り、本当に、気分の乗らないときは、
チョーめんどくせ〜・・・ですが・・・

そうは言っても、美味しいものが好きだから・・・
それに、一食でも納得できないものを食べるのがイヤだから・・・

たとえ、気分が乗らなくても、
「やれやれ・・・」と思いつつ、お料理を作ることも。

昨日は、ボランティアカフェの日。
朝から、あれこれと出かける準備をする。

出かける前に・・・
気合いを入れて、パンの仕込みをする。久しぶりの天然酵母パン。
そして、
牛のすね肉で、ビーフシチューも煮込む。

夕方、パンとシチューの仕上げをする。
あ〜あ〜、手作りのパンとシチューはおいしいけれども、
気分の乗らないときは、お料理は億劫・・・だなぁ・・・

そんなときは、デパートのお惣菜を買うという、
そんな手も、ありかな・・・!?

IMG_0895_1











織物も、次、何を作るか・・・なんだか気分が定まらない。
こういうときは、思い切って織りから離れて、
街にでも出かけて、いろいろ見てくるのも、いいのかもしれない。

思い切って出かけるかな・・・ちょっと気になるものもあるし・・・


☆デパートに出かけようと思う。
 展示会を見に。
 ただ、デパートのお惣菜、やっぱり買わないだろうな・・・
 あの値段見ると、いつも、原価を計算しちゃうんだもん・・・