IMG_1414_1










↑日経新聞土曜版 NIKKEIプラス1 12月25日(土)より

「気分一新 自分を元気づける言葉」

1位  なるよになる、なるようにしかならない
2位  まあいいか、気にしない
3位  人は人、自分は自分
4位  明日は明日の風が吹く(明日があるさ)
5位  時間が解決してくれる
6位  こういうときもあるさ
7位  人生に無駄はない
8位  明けない夜はない(夜明け前が一番暗い)
9位  死ぬ訳じゃない。生きているだけで丸もうけ
10位 なんでもない、大丈夫


なるほどな~って思う。

世の中、なんだか、行き詰っているような、そんな閉塞感がある。
いやぁ~な空気が淀んでいるような気がする。
そんなとき、自分もいっしょに落ち込んでいても仕方がない。

この世の中、イヤなことが多すぎると思う。
わたしも、ガク~んと落ち込むこと、しばしある。

って、最近も、イヤな話を聞いて、というか耳にはさんで、
ガク~んと落ち込んだ・・・約半日間ほど・・・

で、冷静に自分なりに分析すると・・・
これって、いわれもないことを言っている、そいつ、そうそいつ、
そのヤツ!が悪いのであって、何もわたしが悪いんじゃないっ?

だいたい、昔から、難癖を付けてくるヤツなのである。
まあ、それが、そいつの顔に出ているんだけど・・・
本人は、気が付いていないだろうな~~~

まあ、いいのだ。♪それでいいのだ~~~♪

なるようにしか、ならないし、気にしないし、
そもそも、人は人、自分は自分なのだ。
わたしの明日は、きっといいことがあるだろうし、
まあ、こんなことを言われることもあるだろうさ。
わたしは、こんなことは人には言わない。
これを反面教師とすれば、まあ、言われたことに無駄もないってわけさ。
暗い気持の時もあるけど、楽しいこともいっぱい、
わたしには、明るい明日がある。
いくらイヤなことを言われても、死ぬわけじゃないし、
現に、わたしは、生きている。それも元気で生きている。ざまあみろっ!
こんなこと、なんでもないさ、大丈夫!

って、上の10個に当てはめれば、すぐに元気になっちゃうね。

わたしは、そんな「お暇なヤツ」には、付き合えないのだ。

何せ、わたしは、バーベルも上げなきゃならないし、
ぶくぶくぱ~っもがんばって、次のクロールに挑まなくちゃならない。
アホな時間を費やすほど、暇ではないのだ。

イヤなことがあったら、ぜひぜひ、上の10個に当てはめてみれば、
なんっちゅうことないっ! って、わかるよ~♪