IMG_1477_1










お正月が、終わった・・・

元旦、朝からいつものようにウォーキング。
大晦日、紅白を観ながら、オットが焼いたイングリッシュマフィン、
それとコーヒーだけで、簡単な朝食。

お昼頃、息子家族がやってくる。
↑ちょっとだけお正月気分・・・
テーブルクロスもランチョンマットもなくて・・・
孫のなっちゃんが、全部引っ張っちゃうから怖くてね~苦笑

シャンパンで乾杯。
日本酒猪口1杯、ビールグラス2~3杯・・・
なのに、お昼のお酒は、酔っちゃうな~~~

大したお御馳走もなかったけれども・・・
最後、お雑煮まで行きつかなかった・・・お腹いっぱいで・・・

IMG_1478_1










昼からは、孫のみぃ~ちゃん相手に、工作教室。
お題は「冠」 お正月にふさわしいお題でしょ^^

以前、みぃ~ちゃんが、初めてのはさみで切った色紙、
あれをいっぱい糊で貼って、素敵な冠がいっぱいできた。

家族全員の冠を作って、できた順に冠をかぶった。
夜ごはんの用意も、冠をつけたまま、お雑煮の用意・・・^^
我が家一家、まるで、にわか王族気分!?

お正月2日目。
箱根駅伝を観た・・・ら・・・止まらなくなって・・・最後まで観た。
それから、オット、ドライブがてらの仕事・・・ついて行く(ため息…)
夜、楽しみにしていた番組、「色と生きる」を観る。

お正月3日目。
オットが、護国神社での謡の奉納に出かけて行った。
わたしは、朝から、フィットネスで、ピラティスとスイミング。
今年も、一年ガンバルゾ~と、気合いを入れる。

帰ってから、箱根駅伝を観る。
マラソンや駅伝、観るのが大好きなの・・・
どこがおもしろい?って、友だちは言うんだけど・・・なぜか好き!

夕方、バスで街へと出かける。
三越の1階で手袋を買う。2200円なり。これですごく満足。
本屋で、本2冊買う。
歩いて家まで帰る。

ビフカツを作るつもりだったけれども、
お肉を切ったら、あまりにもいいお肉だったので、
ステーキにすることにした。
赤ワインで乾杯。これにて、お正月終わり。

今朝、いつものようにウォーキング。
バナナヨーグルトジュースを飲んで、コーヒーを飲んだ。

お弁当は、塩サバ・レンコンハンバーグ・ブロッコリーの
いつものようなお弁当を作る。

朝ごはんは、野菜たっぷりのお味噌汁に自家製白菜の漬物。
イワシの丸干しも焼いて、幸せ朝ごはん。

なんだか、この平々凡々な、日常がうれしい~~~

今年も一年、この日常を楽しみながら、日々過ごしたいな~^^


☆☆☆さて、今から、今年の一年の目標を考えようと思う。