IMG_1723_1










オット、普段の仕事に加えて、決算期のこの時期、忙しい日々を送った。
この日曜日、朝、やっと、一段落ついたと言う。

お正月過ぎから、毎朝4時には起きて、
リビングのダイニングテーブルに書類をいっぱいだして、
電卓たたいて、頭をひねっていた。

日曜日は、朝の3時からがんばって仕事をし、全て終了した。
ほっとしたのか、身体の調子がすごくいいと言う。
仕事はやっぱりストレスなのかな・・・って思う。

少しは、休んだ方がいいよ~ってアドバイスするけれども、
日々の生活では、次から次に仕事で、ゆっくり休めない。

思い切って、旅にでも行こう、って提案した。
って、本当は、わたしも、土日のない生活に、ちょっとうんざり・・・

どこに行くかな~って思う。

沖縄!? 実は、行ったことがないんだ~。
調べてみると、今は、すんごいリゾートホテルとか、
いっぱいできているんだね~! 知らなかった。
食べ物もおいしそうだし、器や布も見たいな~って思う。
でも、今の時期、ホテルのプールでも泳がれないんだ。

冬の東北なんかも、情緒あふれていいな~って思う。
冬の幸と、それに、雪景色の中の温泉、ほっこりしそう。
それに、東北新幹線、青森まで開通したしね。
でも、最近の天気予報を見ると、恐ろし過ぎるくらい寒いみたいね。

やっぱり東京かな?
次は、今まで行ったことがない街歩きをしてみたい。
吉祥寺とか、自由が丘、深川、それに、谷中なんかも。
でも、東京って、欲しいものがいっぱい見つかるから、
お金、けっこうかかるんだよね・・・

などなど・・・行きたいところは、いっぱいあるな^^

旅のスタイルは、どうするかな~って思う。

どこか一か所に、のんびりとステイして、
あちこち行く旅、こんな旅がいいな~って思う。

その一方、毎日、バックパックを担いで、
次の場所に移動する旅、これも、ワクワクして楽しいな~って思う。

あれやこれや、考えるばかり・・・

朝から、オットに、どこに行きたい?って聞いた。
「ドイツのアウトバーンをアウディで走り抜けたい!」

ん!? 今頃の季節、ドイツは寒いだろうな~。
きっとアウトバーンも氷結しているんじゃない!?

同じ海外なら、タイの方がいいな~。
って、今、友だちがタイのチェンマイに行っている。
チェンマイで見つけてきて欲しいものをお願いした。

感じのいい人で、ホームステイをさせてくれる人で、
タイ料理を教えてくれる人で、英語が話せる人。
もし、見つかったら、バックパックひとつ背中に、
タイに飛びたい!

って、その時、オットは!? 留守番・・・かな・・・^^;