IMG_5037_1










3日連続で、孫ちゃんたちの面倒をみた。
ばんたん・・・さすがに、疲れた・・・
けれども、楽しいこと、おもしろいことも、いっぱいあった。

昨日、用があったので、みぃ~ちゃんを連れて出かけた。
帰りのバスの中でのこと。

「運転中は危険ですので、バスが止まってから、
 席をお立ちください。」
と、アナウンスが何回も流れる。

みぃ~ちゃんも、マネをして、アナウンスと同じように言ってみる。

すると・・・

「あっ、バスが止まった!」と、信号待ちなどでパスが止まると、
タッチ! タッチ! って、前の席をたたく。

「ちゃんと座ってなさい!」と、ばんたんは言う。

また、
「あっ、また、バスが止まった!」って言いながら、
タッチ!って、同じことをする。

ばんたんは、しばらく気がつかなかった・・・

あっ! って、気がついたの。
みぃ~ちゃんが、大いなる勘違いをしていることを。

「運転中は危険ですので、バスが止まってから、
 席を、タッチ!してください。」って、聞きとっていたのだ^^;

その後も、バスが止まるたびに、タッチ!ってする。
ばんたんは、おかしくて、ニヤニヤ笑いながら、
みぃ~ちゃんが、前の席をタッチするのを見ていた。

☆幸いにも、前の席は、誰も座ってなかった。