IMG_1799_1










いろいろな不ぞろいなもの、売っているけれども・・・

化粧用のスポンジを売っているとは、知らなかった。
20個入って400円。

昨日、無印で発見した。
へぇ~って、ちょっとびっくり。

肌調子の悪い時は、何もしない、本当のすっぴん!

だいたい普通のコンディションの時は、
申し訳程度に、パウダーファンデーションをさ~っとはたく。
まあ、一日一回程度だから、ほとんどすっぴん状態なんだけど^^;

さて、その時に使う化粧用のスポンジ、けっこう高いの。
だから、普段は、2個買って、変わり交替に洗って使う。

洗っているうちに、だんだんと最初の感じがなくなってきて、
ガサガサ感が出たら処分して、新しいのを買う。

この不ぞろいの安いのだったら、
ちょっとイヤな感じになったら、すぐに処分できそう。

それにしても、これって、いつもあるのかな~?

世の中、いろんなものの「できそこない」があるんだな~って思う。
以前、あちこちゴシゴシ磨くスポンジ、
これの出荷できないのをいただいたことがある。

すご~くお利口さんなスポンジで、
yoccoちゃんに少しおすそ分けしたら、
すっごくいいね~って、彼女もファンになってしまった。

この出荷できないスポンジ、いったいどんな理由で出荷できないのか、
素人目には、全くわからない。
こういうの、不ぞろい品で、安く売ってくれたらな~って思う。

って、そういうのって、会社としてはめんどくさいのかな?

考えたら、出荷できずにいるもの、いろいろあると思う。
昔から、
カステラの端とか、パンの形の悪いのとか、
そんなのは売っていたけれども・・・

最近では、
ロールケーキの端っこばかりとか、おせんべいの割れたのとか、
そのほかにもいろいろ売っているみたい。

不ぞろいでも十分使えるものいっぱいあると思う。
消費者としたら、こんなものが安くに入るの、うれしい。

ただし、わたしは、ロールケーキの端っこもいらないし、
おせんべいの割れたのもいらない。

だって、安くていっぱい来たら・・・全部食べちゃうもん^^;