HAWAII-2 011_1

コンドミニアムの外のテーブルから、家の中を見た写真。
手前に、ダイニングテーブル(円形)のがあって、椅子は4脚。

2段上がって、ちょっと高い位置に、キッチン。
日本式に言うと、対面式キッチン。
オットが、とっても大きな冷凍冷蔵庫の前にいる。

ちなみに、写真向かって右側に、2階まで吹き抜けのリビングがある。
リビングの広さは、12畳ぐらいかな〜?

HAWAII-1 038_1

備え付けのオーブン。
上の方にちらっと見えているのが、電子レンジ。

このオーブン、たぶん、日本のオーブンサイズの2倍はある。
とにかく、でっかいオーブン。
子豚の丸焼きぐらいできそうな感じ・・・

ガスじゃなくて、こちらはほとんどが電気。
4口コンロと言えばいいのかな?

HAWAII-1 048_1

食洗機の大きさも、やっぱりデッカイ〜〜〜

HAWAII-1 081_1

これだけ大きいと、お皿やグラスやカトラリーはもちろん、
鍋でも、フライパンでも、ミキサーのジャグでもなんでも、
洗いもの全部、入れちゃえる!

大型のコランダ―(日本式に言えば、ざる)や、ガラスボウルも、
食洗機上段に、楽々入る。

HAWAII-1 050_1






















上の棚には、グラスやマグカップやお皿などなどが入っている。
どのサイズも、大きい・・・
びっくりしちゃうくらいに大きい。

HAWAII-1 051_1






















調味料なんかも、いろいろ入っていた。
冷蔵庫には、前の人が使った残りの調味料なども入っていた。

ただ、ものによっては、ちょっと?なものもあって、
お片づけのしたい、わたし、としては、
半分くらいは、ゴミに出したかったんだけれども・・・
ぐっと我慢をして、捨てないでおいた(笑)

HAWAII-1 053_1

フルセットの包丁。

これが、全く切れない包丁。
とにかく切れない。

オットいわく、次に来る時は、包丁持参で来ると言う。
確かに、ストレスがたまるくらい、なんでも切れない。

そういえば・・・
イギリスのコンドミニアムに滞在したとき、
余りにも切れない包丁に業を煮やした私は、
とうとう、ぺティーナイフを買ってしまった。
その包丁、パリには持参したんだけれども・・・
今回は、忘れてしまった・・・

HAWAII-1 088_1

なぜか、炊飯器もあった。
オモチャの炊飯器みたいだったけれども。

日本から持参したお米をこれで炊いた。
オットいわく、
家と同じお米なのに、こちらの炊飯器で炊いたご飯は、
やや味に見劣りがすると、のたまう・・・

家のはねぇ・・・ なんとか釜の高い炊飯器だからね・・・

HAWAII-2 023_1

プールサイドには、バーベキューができるように、
自由に使えるガスのバーベキューセットもあった。

めちゃくちゃ「アッメリカ!」って感じのBBQ(バーベキュー)だね!

オットとふたり、プールサイドでBBQやっても、ちょっとねぇ・・・
大勢で、わいわいとコンドミニアムに来て、滞在して、
それで、BBQやったら楽しいだろうな〜♪

次、誰か、一緒に行く人いない!? 募集しょうかな・・・!