HAWAII-1 193_1

朝ごはん、オットがトロピカルジュースを作り、
それから、コーヒーを淹れるかかり。

わたしは、サラダを作って、ドレッシングを作って、
パンを焼いて・・・
ポーチギー(ポルトガル風)ソーセージを焼いて・・・

このソーセージ、胸が悪くなるほど、すごく濃い味だった・・・

HAWAII-1 192_1

シンプルな朝ごはんだけれども、これだけで十分。
普段着で食べる、このほっとした時間が、
我々の年齢になると、すごくうれしい。

HAWAII-1 194_1






















人工的な庭なんだけれども、
やっぱり、緑がいっぱいあるのはうれしい。

この庭の向こうには、ちょっと距離をおいて、ゴルフ場が広がっている。
まだ暗いうちから、芝を刈る、芝刈り機の音がする。

そして、日の出とともに、朝の7時過ぎごろから、
ゴルフのプレイを楽しむ人たちがいる。
気持ちがよさそうにプレーしている。

わたしはゴルフはしないけれども、ハワイのゴルフはいいだろうな〜。
ちなみに、ゴルフフィーを調べてみたら、けっこう安い。

HAWAII-2 018_1

4日目、サンドイッチの朝ごはんも作った。

何せ、包丁が切れないから・・・
トマトをスライスするの困った・・・
簡易包丁研ぎみたいなのを見つけて、ちょっと砥いで、
なんとかトマトをスライスした。

HAWAII-2 019_1

パンは、ワイコロアビレッジで買った、ブラウンパン。
塩気は強くないけれども、やや甘みを感じるパン。
この甘み、ちょっと迷惑なんだけど・・・

こちらのパンは、一般的にフワフワしている。
家での天然酵母パンに慣れている口には、ちょっと頼りないパン。

まあ、でも、野菜をいっぱいはさんだサンドイッチ、
なかなかおいしかった。

HAWAII-2 017_1

残りご飯は、すべてチン!して、
梅干しと鰹ぶしを入れた、おむすびにする。