HAWAII-2 065_1
















11号線を南に下るハイウェイ。その途中・・・

サウス・コナ・フルーツスタンド。
ここは、ぜひぜひ行ってみたかったところ。

HAWAII-2 062_1
















手作り看板と、星条旗が旗めくので、すぐにわかった。
さっそく、期待を込めて、お店へと行く。

HAWAII-2 063_1
















お店には、人がいっぱい。
みんな、すごい量の果物を買っている。
よくわかんないけれども、きっと安いんだろうな〜。

ガイドブックによると、この辺りの農園で採れた果物を売っている、
と書いてある。

HAWAII-2 064_1
















真ん中のは、何かな?

Chayote って書いてある。
ズッキーニのようにして使いなさいってあるから、
薄切りにしてサラダか、または、炒めものにするのかな?

HAWAII-2 066_1
















かぼちゃみたいなのは、なんだろう・・・
みかんみたいなのもあるし・・・

HAWAII-2 067_1
















Hawaiian Butter Pear Avocado ハワイアン・バター・ペア・アボガド、
これは、普通のアボガドに比べると、すごく大きい。
全長15〜20センチはあるかな・・・

buttery って書いてあるけど、濃厚な味がするのかな?

買ってみたいけれども、帰るまでに熟しそうにないから、
残念だけど、諦めた。

HAWAII-2 068_1
















びわもあるんだ。
バナナは、黄色いのと青いのと売っている。

トマトは、すごく美味しそうだったから、
さっそく買って、今晩のサラダにする予定。

HAWAII-2 069_1
















いちじく、かわいいサイズのが、かわいく並んでいる。
これは、二つ買った。

味の方は・・・ 広島の古江のいちじくに、軍配!

HAWAII-2 070_1















生のマカデミアン・ナッツ殻付き。

オットが欲しい欲しいって言うから、5個買った。

ガイドブックによると、
マカデミアン・ナッツの殻は、車でひいても割れないぐらい固い、
って、農家の人たちは言ったけど・・・

実際、ガイドブックを作る人たち、車でナッツをひいてみたらしい。
すると、
全てのマカデミアン・ナッツの殻、割れたそうだ・・・

HAWAII-2 071_1
















Lilikoi haupia
lilikoi リリコイは、パッションフルーツのことで、
haupia ホウピーアは、ココナッツのプディングのこと。

ちょっと興味があったので買う。

めちゃくちゃ、頭が痛くなりそうに甘かった・・・

HAWAII-2 072_1
















これが、Lilikoi リリコイ、パッションフルーツ。

HAWAII-2 073_1
















Strawberry Papaya ストロベリー・パパイヤ。
ライムといっしょに食べみてね、って書いてある。

その横に、果物押さないでください、って書いてある。
押したくなるよな〜。熟れているかどうか確かめたくて^^;

ここのフルーツスタンド、
いろいろな珍しい果物に出会えて、すごく満足。

幸せいっぱいな気分になって、さらに南を目指します〜♪