P1020385_1













扇風機、節電できる、らしい・・・
ということで、扇風機をなるべく使うようにしている。

無印良品の扇風機。3000円ぐらいの値段だった記憶がある。
この扇風機、弱ボタンでも、けっこう力が強い。
つまり、風が強すぎる。

もう少し、緩やかな、ゆらぐようなそんな風がいいな〜ぁ。
そんな微妙なコントロールができる扇風機、
きっと、高いんだろうな・・・

P1020390_1













バーニャカウダを作る予定で買った、アンチョビー。
84さんで買ったアンチョビー。
スーパーのアンチョビーに比べて、値段が倍ぐらい。
どうして値段が高いんだろう・・・
聞けばよかった。

山本さんから、できたてのにんにくが来た。
これでバーニャカウダを作るつもり。

・・・
朝からのウォーキング、だんだんと暑くなってきている。
少し早起きして、歩く時間を早めないとと思っている。

ということで、今朝は5時過ぎに起きた。
早く起きたんだけど、ボーっとしていて、それでも、
いつもより早めに家を出て、スクワット、それからウォーキング。

ちょっとだけ長く歩いた。
家に帰る頃には、お日様が照ってきて、暑い暑い。
帰ったら汗びっしょり、だから、シャワー。

やっぱり、明日からは、早めに起きて、早めに家を出ないと、
だんだん、だんだん、歩くのが辛くなってきそう。

・・・
昨日、銀行に行ったり郵便局に行ったり、近所に買い物に行ったり、
歩いて、てくてく、てくてく行った。

暑い〜〜〜 なんでも、昨日は気温32度だったらしい。

暑いけれども、まだ、この程度だったらどうにか我慢できる。
この程度だったら、家に帰ってもクーラーなしで我慢できる。

水にぬらした手ぬぐいを首のまわりに巻いて、お昼ご飯を食べた。
扇風機と水ぬらしの手ぬぐいで、どうにか耐え忍ぶことができる。

だが・・・
これ以上は、どうかなぁ・・・

日本中、あちこち、38度とか、39度とか言っている。
あれじゃあ、我慢できそうにない・・・

もっともっと暑くなるのかなぁ・・・

・・・なるんだろなぁ・・・暑く・・・・・・