P1020456_1













昨日の誕生日、免許センターに行った。
大雨だったから、人が少ない・・・と思ったら・・・
まあ、けっこうな人、人、人・・・
雨でもめげない人って、多いんだね・・・

ゴールド免許、またまた、いただきました。
免許取得から、50年以上。
☆ 50年以上なんて、大いなる間違いっ^^;
  昨日、54歳になったばかり、4ちゃいの時に免許取った!?
  間違いです。
  免許取得から、30年以上です!

  この30年間、いまだに、無違反です! 

☆人は、ただ、運がいいだけだ・・・と言いますが・・・

・・・

お弁当の本、けっこう好きです。
写真撮影の後、他の本も見つかりました・・・

それでもって、おべんとうの作り方の本、
これって、意外に参考にならないんです・・・

それよりも、人のお弁当を覗き見するタイプの本、左より、
「おべんとうの時間」
「100日弁当」
「私たちのお弁当」

このタイプのお弁当本の方が、わたしにとっては参考になる。

って、そのお弁当のおかずをそのままマネするか、と言われれば、
そういうわけではなく・・・

「ふう〜ん、こんなお弁当もあるんだ〜〜〜」
と、おべんとうの「多様性」を再確認する!

そして、
お弁当の概念を壊す、脳のブレーキング、
ここに、他人のお弁当の覗き見の神髄があるといえる。

「なんでもあり!」のお弁当、これがいい。
千差万別、人のお弁当はおもしろい。

自分の考える範囲のお弁当は、たかが知れている・・・

と言って、じゃあ何か新しいおかずをと思って、
いわゆる、お弁当作りの本って、買ってみるけど、
役に立つようで立たない・・・ そう、わたしは思っている。

お弁当作りが苦痛っていう人、けっこう多いけれども・・・

なんだってお弁当のおかずになるんだよ〜
完璧なお弁当なんて目指さなくったっていいんだよ〜
自分流のお弁当で十分だよ〜

って、基本、思っている。

毎日、なんとなく冷蔵庫をひっかきまわして、
それなりのお弁当ができる。
おごちそうなお弁当じゃないけれども、お弁当ができる。

わたしのお弁当は、名付ければ・・・
がんばらないお弁当、かな!?