P1020524_2













なでしこ、勝った!!!


朝4時前から起き出して・・・
びっくり、3点も入れるんだもの。
次は、アメリカ戦、勝って欲しいな〜〜〜!

・・・

片づけた衣類、えへへ・・・
縛ったはずのプラスチック袋、もう一度ほどき・・・
ケチだから、もう一度、のぞきこむ・・・

Tシャツ類数枚を眺める。
もしかして、袖と襟を、ザクザク切り取ったら、
タンクトップできるんじゃない、ない、ない!?

そこで、あれこれリメークをしてみた。
結果、新たな!?タンクトップが4枚できた。

最優秀コラボ賞!(写真左手前)
上部分ワイズ、下半分快晴堂、襟ぐりそでぐり無印良品。
これらの、コラボタンクトップ。

最年長賞! (写真右手前)
プランテーション、1993年夏番Tシャツ、襟よれよれ・・・
襟袖をはずして、上と同じく無印良品Tシャツで包む。
まだまだ、着れそう・・・^^

復活賞! (写真左白)
アニエスのお気に入りTシャツ。
そでの長さが肘までの中途半端・・・だった・・・
バッサリ袖を切り、無印良品Tシャツで包む。

ついでに・・・参加賞! (写真一番奥)
無印良品の長そでTシャツ。身体にしっくりこなくて・・・
袖をバッサリ切って、同じく無印良品Tシャツで包む。

以上4点、
午前中2時間がんばって出来上がり。材料費、ミシンの糸代のみ。
その糸も、そこいらにある残り糸・・・

この出来具合に、我ながら、なかなか、いいじゃん!

あ〜あ〜、こんなにビンボーなのか・・・と、ひとり笑う。

まあ、ビンボーは、確かだけれども、
それに、もったいないっていう気持ちも、確かだけれども、
ポイントは、ちょっと違うところかもしれない・・・

楽しい! だから、リメイク、リフォーム!

捨ててしまうようなものを、もう一度活用するっていう「快感」
それかな・・・?

そう、ビンボー、シンボーだけど、
ただのシンボーじゃない、楽シンボー!なのだ。

これで、今年の夏のタンクトップは、どうにかなったから、
次は、キュロットスカートを作らなくちゃ・・・

・・・そう言えば、無印の麻のシーツ、あれ、使えないかな?
シーツって、真ん中部分はヘタルけれども、
周囲の部分って、けっこうきれいなんだよね・・・

などなど、暑い夏に、あれこれリメイクも、また楽し!

☆今朝は、資源ごみの日。
 ゴミ袋3パック分の服(オットの分と合わせて)
 思いは、想いはあったけれども、バッサリと切り捨てたっ!

 ありがと〜う服たち〜〜〜 十分楽しかったよ〜〜〜