P1020574_1













「えがおのタネ」展に行ってきました。
詳しくはこちらから←クリック

昔、スマイルバッジっていうのがあって、それがすごく欲しくて、
あの当時、安いコピーバッジがいっぱい出回っていて・・・
中学生だったのに、お金もなかったのに、コピーが嫌で嫌で、
無理をして、ホンモノのスマイルバッジを買った記憶が・・・

そんなスマイルバッジを彷彿とさせる、この笑顔。
これって、いっぱいの写真からできているんです。
一枚一枚見るのも、けっこう楽しい・・・

会場には、いろいろな笑顔の写真。
うふっ!て笑っちゃうような写真、素敵な景色の写真、
などなど、いろいろあります。

東日本震災への募金、行っていました。
震災後、あちこちに設置されている、いろいろな義援金ポストに、
少額ながら義援金を少しずつ入れてきましたが・・・
ここの義援金ポストが、一番すてきな義援金ポストです^^

なお、会場では、ポストカードも売られています。

P1020570_1













場所は、可部の可笑屋さん。
古い民家を改築したギャラリーです。

P1020575_1













夏を感じさせるポストカードを買って帰りました。
やはり、青空の写真が好きです^^

きりんくんが、青空を覗きこんでいます。

震災後、いろいろな方が、いろいろな形で、応援しています。
できることを少しずつ、得意なところから少しずつ、
この少しずつの応援が、きっと大きな力になると、信じています。

会場からは、えがおのタネをいっぱい持って帰りました。
えがお不足の方は、ぜひどうぞ〜♪