HAWAII-1 008_1













飛行機に乗って、雲の上の青空を見るのが好きです。
天国って、きっとこんなだろうな、と思っています。

8月6日、朝が静かに明けようとしています。
山の稜線の向こうに雲があり、その隙間から、明かりが見えます。

今朝は、4時過ぎに起きました。
今から、平和公園に行きます。

・・・

去年ほどでもない、と言いつつ・・・
やはり夏、暑い。当たり前だけど・・・

今年の夏、いつもと違うのは、梅雨明けが早くて、
なんだか、もう十分夏を満喫していま〜す、って感じ。
言いかえれば、もう、十分夏、この夏に疲れてま〜す、って感じ。

お盆は、どこに出かける予定もなし・・・
家で、ゴロゴロ・・・かな・・・

ちょっとつまんないから、おととい、近場の温泉の旅館に電話してみた。
ネットとか、全く繋がりそうになかったから・・・

8月の土曜日の予定を聞いたら、まだまだ余裕で大丈夫そう。
ということで、今日は、その温泉旅館に行く予定。

昭和30年代にできた旅館ですって!
わたしと同じ年ぐらいかな(笑)
同じ年だとすれば、両方、いい具合な「枯れ」具合・・・かな?
なんて、想像して、ひとり笑っている。

電話の対応は、期待値、やや、ややですが「大」です。。。

年をとった夫婦二人で行きますので、
若い方みたいに、お料理いっぱい、いっぱいは食べきれません。
ただし、お酒は、ビール・日本酒・ワインなどいただきます。

って、電話で伝えたら、

ではでは、軽いものをご用意しましょう、と女将さんの答え。
この答えに、ちょっと期待しているんだけど・・・

その旅館の近場に、ちょっと行きたい雑貨屋さんがあるので、
そちらの方も寄る予定。

夏の温泉、どうなんだろう・・・とも思うけれども、
ちょっくら行ってきます。